連載27回目掲載中!

TOEICテスト運営実施法人IIBC様web "Global Manager"

「荒井弥栄のTopflight Global Person」

 

 

 

皆様、おはようございます。

今朝は雨風の東京です。

今日は朝から大学院で授業ですが、

その前に朝食をとりながら大事なミーティングを・・・・

 

 

昨日はまさかのイギリスのEU離脱、そしてその後ほどなくして

キャメロン首相の辞意発表と・・・・驚きました。

これから同じように離脱を希望する国も出てくるのでは・・・

ヨーロッパ、この先どうなるのでしょうか。

アメリカよりもヨーロッパの方がCA時代から水が合っていました。

特にイギリスとフランスはCA時代に行った中でも

退職してから行った国の中でも、居心地の良い国々でした。

前にも書きましたが、次に海外に出る時にはヨーロッパと決めていますので

なんとも言えず今後が気になります。

 

 

 

昨日、手の傷の事をお話したら、メッセージを沢山頂戴しました。

コメントも何通か頂戴し、本当に皆様、御心配くださりありがとうございます。

お返事遅くなりますがいたしますので。しばらくお待ちください。

どうしても昔から動きの速度が速いので、こういう事を起こします。^^;

一度に2つの事をする癖を少し修正しないといけませんね。笑。

一週間位で治るかと思いますが、まだお風呂に入る時等

水に濡れないように防水バンドエイドなどしなくてはならないし

ひと手間増えています・・・・結局急いでやろうとしたことで

1週間も手間が増えるというまぬけな結果になっています。(^^;;

 

 

お風呂と言えば・・・・

毎日半身浴をする時、お風呂の蓋を半分閉めているのですが、

いつの間にか毎回”かりお”が乗ってくるようになりました。

 

最近は「早く一緒に入ろうよー」とお風呂の前で毎日座っています。

半身浴しながら読書する私にこんな感じでとにかくベタベタしてきます。

(こんな可愛い顔をして、わざとあちこちにおしっこをしたりするのですよ・・・泣)

 

 

男子猫は本当に甘えん坊ですね。

王子もいつも私と一緒に寝てくれたし、座れば膝の上にいてくれました。

時々、夜中に目が覚めていつも王子が寝ていた左の枕の上に手を伸ばして、

居ないのを感じるととても寂しく思います。

きっとずーっと、王子の事と美弥の事は特別なのでしょうね。

 

 

 

先日久しぶりに白金のレストランに行きました。

BIFFI TEATRO

 

 

 

地下のレストランはあまり好きではないのですが、

それでもここは雰囲気が素敵でした。

 

 

 

 

最後のパスタはうどん風ウニのパスタなのですが、

本当にうどんそのもの。笑

 

 

 

では、行ってまいります。

熊本の皆様、その他の皆様、今日も一日大事に前に進みましょう。

皆様にとって幸せを感じられる一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

 

 

 

It's just a phase.

一時的な事よ

 

 

 

 

 

 

phase     段階・局面・様相・面

 

 

 

 

 

This problem has many phases.

この問題は多くの面を持っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JALCA  JAL CA キャビンアテンダント 元JALCA 国際線CA  美人CA お もてなし英会話 グローバル教育 英会話レッスン ビジネス英語 接客英会話 おもてなし  TOEFL ビジネス英会話 企業英語研修  TOEIC 企業英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン ペラペラ英語 ペラペラ英会話

講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 
東京オリンピック2020  おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー
JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント
元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修  ダイバーシティ 女性活用推進  女性活躍推進
管 理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客研修 サービス研修 ファーストクラス  ファーストクラスの英会話 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話講師 英語講師