皆様、おはようございます。

今日は梅雨らしい雨の朝の東京です。

 

 

 

先週のセミナーに、いらしてくださった方から

Grace Professionals第一期生養成講座へのお申し込みがありました。

半年間で英会話をマスターする為の私のメソッドもお教えするこの講座は

英語講師になりたい人だけでなく、英会話を短期間で上達したい人にもとても有効です。

(どうやって半年間で英会話マスターするかを教えるわけですので

その通り勉強していただけば、半年で最大の成果が出ます。)

今回の1期生の方々を募集した際にも

「こういう人に適しています。」という部分で

・英語が好きな人

・荒井弥栄からの直接指導を希望している人

という項目を設けたのはこういう理由からです。

先週土曜日のセミナーでは英会話のレッスンを少しさせていただきました。

その私の英会話レッスンを見て

「荒井先生と自分を信じてやってみようと思いました!」と

お申込みいただいた事は、とても嬉しい事でした。

実際に私のレッスンを少しでも受けていただいてからご判断いただける事は、

プロとしてとても光栄なことです。

 

 

 

こうして、開講まで1ヵ月を切って、予定も色々おありでしょうに

ご決断いただいたことは、大きなタイミングだったのだと感じました。

タイミング・・・ ある物事をするのに最も適した時機・瞬間 ・・・まさにそうですね。

恐らくこの人数で最終かと思われますので、

今日は、講座で使うGrace Professionalsオリジナルバインダーを業者さんに特注します。

(素敵なデザインで、自分でもとても気に入っています)

そして、講座で使う資料作りも始めました。

今月はこの資料作り、パワポ作成にかなりの時間を費やす予定にしています。

この夏、第1期生の方々にとっても、私にとっても

熱い夏になるのだと思うと、今からワクワクしてきます。

私の「半年間英会話マスターメソッド」

を伝えられる事、とても嬉しく思っています。

 

 

 

その先週土曜日のセミナーにご参加くださった方が

王子と美弥にお花を送ってきてくださいました。

 

 

 

 

 

ぱ~っと明るくなるような芍薬のアレンジ。

実はちょうど昨日アップしたお花がもう終わりかけていました。

王子も美弥もとても喜んでいます。

お花も嬉しかったけれど、いただいたメッセージはもっと嬉しく・・・・

弥栄先生はいつもご自身を男前とおっしゃり、

お仕事や会社経営、大学院の勉強も妥協なくこなされるところや、

ご自身の意志にブレることなく、

決めたことや支援の必要なところに自ら行動し継続されるところなど、

ぜひ見習い続けたい男前さがたくさんあります!

しかし私はその男前さえエレガントで美しい女性らしさにしか見えません。
これからも弥栄先生の男前と溢れる女性らしさを学ばせていただきたいと思っております。
今後とも弥栄先生にたくさんのお幸せがありますように
にゃんた王子、美弥ちゃんにもよろしくお伝えくださいませ
またお会いできる日を楽しみにしております。」

私の何かが誰かのお役に立てていると知る事は

生きている意味を改めて感じさせていただけて嬉しくなります。

 

 

この他にもお茶とゴルフが好きな私に、こんなギフトを下さった方や、

 

 

 

 

添加物も何も入っていない大分県産の真空パックのスープを

後日送ってきてくださった方や

 

 

セミナーがとても良かったとメッセージ下さった多くの方々、

本当に感謝しております。

毎回セミナーをさせていただいて思うのですが、

終わった後にはいつもとても元気をいただきます。

(これは由美さんも同じことを毎回言っています)

素敵な女性達の「学ぶ姿勢」に

私は日本の明るい未来が見えるようで、「また、私も頑張ろう!」と思えるのです。

 

 

今回のセミナーは、集客させていただく時点から

収益金の一部を熊本の為にご寄付しますと言っておりました。

「エレガントになる為のエッセンスを学べて、美味しいフレンチをいただけて

その上九州にご寄付もできるセミナー、是非参加したいです!」と

おっしゃっていただいた方が何人もいらっしゃいました。

先日、ここで載せたご寄付明細はそういう事情で載せています。

私が寄付したのではありません。

セミナー参加者の全ての皆さんと、工藤由美さんと私の全員の気持ちです。

皆が同じ方向に向かって寄せた気持ちですので

載せさせていただきました。

(善行はひっそりとしてこそ価値がある・・・とコメントくださった方もおり

経緯も含め、書かせていただきました。 

収益金の一部は九州にご寄付すると言って

このブログでも集客させていただきましたので、

その結末をここできちんと書くのも、当たり前の事ですし、

特にお金に関する事は曖昧にしてはいけないと思っています。

これは私の善行ではなく、セミナー参加者皆さんのお気持ちです。)

素敵な優しさを持った受講生の方々と、来年もお目にかかれることを

心から楽しみにしております。

 

 

 

ここ数日で自分の中に何か変化が起きています。

「人はこの字の通り、一人では生きていけなくて、

誰かと思い遣りながら生きていくものなのだなー」と。

こんなことは大昔から分かっていた事ですが

これを体感・実感するような事が、この数日連発しています。

私の周りには本当に「心ある人」が多い・・・・ありがたいことです。

また、このお話は次回にでも・・・

 

 

熊本・大分の方々、そして他の皆様も

今日も一日大事に進みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

 

 

 

 

I'm so flattered!

褒めてくれてありがとう

 

 

 

 

 

flatter    ~にお世辞を言う・~にこびへつらう・~をうれしがらせる

 

 

 

 

 

Don't flatter me.

そんなにおだてないで

 

 

 

JALCA   元JALCA 国際線CA  美人CA お もてなし英会話 グローバル教育 英会話レッスン ビジネス英語 接客英会話 おもてなし  TOEFL ビジネス英会話 企業英語研修  TOEIC 企業英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン ペラペラ英語 ペラペラ英会話

講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 
東京オリンピック2020  おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー
JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント
元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修  ダイバーシティ 女性活用推進  女性活躍推進
管 理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客研修 サービス研修 ファーストクラス  ファーストクラスの英会話 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話講師 英語講師