愛犬と一緒に1,350kmの旅 岩手県② | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

【愛犬と一緒に1,350kmの旅②】


3日目はいよいよ目的の南部鉄器を買いに♬


その前に平泉「中尊寺」へ。

20数年ぶり。

私たち夫婦が、結婚前に訪れた場所です。

色づく木々の色が

アンジー地方より綺麗だなぁ

建物には入れませんが、散策は犬OKです。


キラキラ金色の金色堂は外せません。

平泉はお餅が有名だそうで

中尊寺近くの「夢乃風」さんへ。


どれから食べようかな♬

胡桃ダレが気に入りました!

お雑煮もおいしかったー目がハート


この後、無事に南部鉄器を購入した後は

猊美渓(げいびけい)にも寄りました。


船下りをします。犬OK( 犬乗船料かかります)



もう少し早い時間だったら、

さらに綺麗だったろうなぁ

確か最終便。

雄大な景色を眺めながら

船頭さんのお話を聞き

のんびり船下り〜



終点地でちょっと散策。



川向こうの穴に入るか?!

運試しコーナーがありますよ。


運試しの玉 3ケ100円

私は「財」をチョイス(笑)


しかし、あっけなく撃沈

夫は2回投げて、なんと1個が入りましたー

LUCKY飛び出すハート

この後、帰宅の途につきました。

0時過ぎに到着。

おつかれさまでした。


鉄瓶と鍋敷きはコチラをGET

伝統のアラレ模様

容量は600mlの小さめ


コロンとしたフォルム、

蓋のつまみが松ぼっくりの形なんですよ。

鍋敷きは星型でかわいいなぁ


https://oigen.jp


工場見学もできたので

さらに愛着がわきました!


「湯垢づけ」という作業をして

もう毎日使ってます♬


東北限定のクラフトチューハイ買っちゃった♬


今回は憧れだった車中泊にチャレンジ。

行きたい場所、やりたいことができた旅でした〜飛び出すハート