プチ旅 真田一族の地 長野県 | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

デヴィッド・ボウイさんが亡くなりましたね(T_T)
カッコよかったなぁ。
ご冥福をお祈りしております天使

クローバークローバークローバークローバークローバー

昨日は 真田一族の地 長野県上田市へ出掛けてまいりましたー!
子供達は「友達と遊ぶから」とのことで~
夫婦&愛犬アンジーでね。 

ざっくりですが^^;写真のご紹介でーす!

{9547A85E-0CF8-4F9E-9022-2D65CFA74284:01}

まずは砥石城跡↓
山頂まで登れるようです。
史実的に重要な土地だったそうです。
{665598BA-D159-4F6B-8B47-91311396A0D9:01}

真田御屋敷跡
{94F0FFF9-CC4B-4C45-8C9A-A559EC4571E0:01}

真田氏歴史館
真田一族の歴史が学べます。

上田城へ
{546D547B-23E4-4063-9DFB-A99FF3A09DBB:01}

小さいお城跡ですが、とても綺麗に整備されています。
地域の方達に大切にされているのですね(*^^*)

{A6C2FE2D-01C1-44C1-9F9C-3F7C111AC863:01}

1月17日~1年間 真田丸ドラマ館が開催されるそうですよ♪

NHKドラマでは、幸村という名と真田十勇士はでてこないそうです。
残念だなぁ。
真田十勇士はフィクションとして別で楽しみますか(*^.^*)


{809C2D5F-A139-485C-8BD7-0696FAB0DBF9:01}

智慧・仁愛・勇気
愛・和・義
良い一文だなぁおねがい 私も大切にします!!

上田市内 柳町をぷらり
{3BFF0941-85D7-4B2A-AF9E-1BCD7AD0868F:01}

{EF5E7D4E-1410-4E3D-8B29-E9B7C578F181:01}

この日は風が冷たく寒くて身体が芯から冷えましたショック

やまざきやさんというお店でお団子を購入
上:くるみあん 、 下:ゆず味噌
このくるみ餡がすっごく美味しかったよー♡♡
{C12ADC46-7B3D-4331-BB57-EFBA3386C868:01}

真田一族は人情と家族を大切にする一族なのだなぁと感じました^ ^
しかし戦国時代に活躍した武将がいると街が栄えていいですね~
真田幸村さんは人気があるキャラクターですが
真田丸ブームでさらに賑わいそうですねニコニコ


ついつい息子達に 真田氏の家紋 六紋銭がデザインされたお土産をいくつも買ってしまった^^;
レッド&ブラックでカッコいいんですよ!

うちの両親も夫の両親も、毎回たくさんお土産を買ってきてくれるのですが、
なんだか両親達の気持ちが理解できた気がするひらめき電球

子供達が可愛いし、喜んでくれる顔が見たいんだなおねがい
ふふふ


久々に見知らぬ土地をブラブラできてウキウキ♪
その土地の美味しいものを食べたり、お土産を買ったりが楽しみなんだーチュー
私、旅して暮らしたい!といつも言っているの(笑)

ではではウインクありがとうございました♪


おしまい