昔のキズを 癒していく | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

息子達が兄弟ゲンカをしていて その様子をみていたら ひどく苛立ち怒鳴りつけてしまった。
高校生の長男がおこちゃまで汗小学生の次男にしつこくちょっかいをだす。
マイペースで自分の世界を持ちたい次男は長男をうるさく感じて反抗…
は、いつものことなんだけど・・・
次男がカップをぶつけたか何かでちょっと紅茶をかけたらしい。
私が見た時は長男が仕返しにわざと紅茶をかけていたところ。
なさけないガーン

しかし、なんであんなに腹立ったのかなぁと考えていたら、思いだした!
【中学生くらいの頃に母とケンカして、お茶をかけられたんだ!】
昔のキズをこうやって思いだす。
あの時どんな感情を持っていたのか覚えていない
怒っていたのか悲しかったのか、イメージの中でインタビューするように、あの頃の私とやりとりして話を聞く。
そうして母側からの視点でも感じてみる。
それから仲直りして笑顔の私になる。

ひとつひとつ昔のキズをデリートしていく
ひとつひとつ…なんだな…

自分でも驚くほど反応が大きい時は、忘れている心の中のトラウマやキズが反応して疼くのかもしれません。
そんな時は解放のチャンス