アロマのおかげ?!古い感情を解放した夢 | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

いやー昨晩とても印象的な夢を見ました驚く
久々にワッ~とびっくり目が覚めたくらい。

昨年12月にセッションを受けたヒーラーさんに「身体が精油をもっと欲しがっているから、毎日付けてあげてね」と言われていたこともあり、ヤングリビングの福袋に入っていたブルータンジー を思いきって就寝前につけたからかな??…
この精油は深い青色ゆえ↓
パステルアート☆カラーde色遊び♪「わたし色☆きらきら笑顔のみつけかた」-image パステルアート☆カラーde色遊び♪「わたし色☆きらきら笑顔のみつけかた」-image

肌が青く染まらないか心配しつつ、背中腰部に(塗れる範囲で右側)付けました。

そして転機時期に購入した愛用のヒマラヤ水晶ちゃんを久々に握りながら眠ったのですが…

あ、それと昨日は急にモワンとした感情がひょとやってきたので「ただそれを感じること」をしていました・・・
お月様   星空   お月様   星空
夢の中で父方の亡き祖父母宅がでてきた。
今はもう新しく建て替えてあるのに 昔の家のまま。そしてなぜか真っ黒。
隣の敷地には神社の社、大木の幹にしめ縄とキツネさん(ぬいぐるみみたいに縛られている)がある。
こちらの社と大木も黒い。
夢の中では ここは保存地区になっている。

母と叔母がいる。
旅館に泊まり、そこで働く10代前半であろう女の子が私に
「トゲがささっている。このクリームを塗ればとれるから」と左の手の甲2箇所に塗ってくれた。
その後「あなたはこれから…」とガバッと肩をつかまれ何か言われるのですが、緑色の目が印象的でビックリして目が覚めた!

お月様   星空   お月様   星空
夢占いで調べてみたら
左手過去の人間関係のしがらみ・改善されない関係・女性・母親
手の甲
トゲわだかまり・心の傷・悩み事
わ~まさに「過去の感情解放の夢」ではあるまいかはてなマークしかもトゲ2つだし~


 母と叔母 この2人は私の幼少期と女性像に非常に関係するのであります。
母は産後6週間から仕事復帰しているので、私は父の姉にあたる叔母に日中ず~と育てられました。

タイプでいうと 、陽と陰陰陽
 ・女性で社会に関わりスポーツをしていたり行動的で活発な母
 ・女性は夫に従い耐えるものというスタンスだった専業主婦の叔母
私は毎日一緒にいることもあり叔母を慕っていたもんだから 当然、母はおもしろくない。
仕事のストレスもあったと思うし気分屋なところがあるゆえ、邪険にされるのを感じた。
(その他もろもろあるんですけどしょぼん

叔母の親族達から母のマイナス話題を聞くこともあったし、反対も然り。

女なんかいいもんじゃないな」が、ここから始まっていたのではなかろうかあせる


子供は邪険にされても、母親が大好きなんですよ。

どうしたらお母さんも叔母ちゃんも喜んでくれるのか…私の居場所はどこだろう・・・私は立ち位置がわからなくて人の顔色をみてばかりいたのだろうと。涙
「個」を形成する幼少期に「私という存在」を消してしまい、自分自身が迷子になっていたんだなぁ。

そして、それまで母の存在ばかりフォーカスしてしまっていたけれど、やっとこ昨年気がついて叔母にも着目することができたんです。

balance*中立の目でみれるようになったのでしょうね。
天使  天使  天使  天使
ブルータンジーはネットで調べてみたところ肝臓の浄化によいらしいです。
五行では、肝臓といえば、怒りがたまる場所とも言われているし、黒い建物でいうと、黒が象徴する部位では腎臓 恐れ

どうやら夢の中で、もう不要な過去の感情と、悪い思い込みでいた女性性をトゲにたとえて解放したのかもしれませぬ~鍵
うーん、ブルータンジ-のおかげかはわかりませんが??なんとも印象的でした~


それからツバメ(ぬいぐるみで登場)がまたでてきた。
大晦日の晩に、これから巣立ちであろうツバメツバメの若鳥20匹くらいにじっーとみつめられる夢をみたもので。
神社とキツネさん狐お面
悪い印象はなかったものの、なんの象徴だろうか??(キツネさん。ちなみに母の実家は商売屋だったけど)

以上、印象的な夢でございました~ペコリ