パステル☆ハムサ(イスラエルのお守り) | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

ハムサ ご存知ですか?

TCカラーのお仲間、赤ばらローズさんが「ハムサをパステルで描きたいのですが~」とのことでいらしてくださいました音符

ハムサは 下の写真のような「手の形をしたお守り」で、主に中東でもちいられる邪悪なものから守る魔よけのお守りとのことです。

今では いろんな色や模様のハムサがあり、意味もそれぞれあるようですよ。

実物はとても素敵なのでしょうねドキドキ
パステルアート・カラーde色遊び♪わたし色☆きらきら笑顔のみつけかた
ローズさんは「ハムサカードリーディング」を学ばれています。早速お願いしました♪
パステルアート・カラーde色遊び♪わたし色☆きらきら笑顔のみつけかた
<左から>繁栄・智慧の樹・誠実の3枚

内側にある智慧を使い、誠実さを忘れずにいることが繁栄に繋がる、というような意味かな♪


ちなみにローズさんが今1番のお気に入りだという「女神カード」も引かせてもらいましたら

女神のガイダンス日本語版説明書付/ライトワークス
¥3,150Amazon.co.jp
パステルアート・カラーde色遊び♪わたし色☆きらきら笑顔のみつけかた
弁財天「アート」音譜 やったアップ


あ、それで肝心のハムサパステルですねにひひ

ローズさんの作品
パステルアート・カラーde色遊び♪わたし色☆きらきら笑顔のみつけかた
パープルが神秘的~&うずまきがポイント!!

エネルギーが放射されているイメージとのことです。

そしてお友達にプレゼントとして、天然石ブレスレットをご一緒に作成しました。

お友達の好きな色を使用。ものすご~く素敵な仕上がりでしたよアップ


私のMYハムサ

今回は「My ハムサ」として思うままにパステルで色をつけていきました。
パステルアート・カラーde色遊び♪わたし色☆きらきら笑顔のみつけかた
タイトル「飛翔」(笑)

完成までどうなるかわからず、なかなかおもしろかったな♪

ハムサ作り、これいいですね~♪♪


群馬では まだレアなハムサカード♪

ご興味がある方は ローズさんにお願いしてねニコニコ


宝石緑お知らせ宝石緑

クリック 6/21(木)月刊パリッシュ【キレイ塾】気持ちが元気に健康になる「パステル和アート体験講座」

クリック ☆MENU一覧☆