歯の大切さ。 | AYA's blog 『beautiful days.』

AYA's blog 『beautiful days.』

びゅーてぃふるなでいず!

虫歯の経験

おはようございます。

今日も良い天気なのかな?

なかなか暑い日が続きますねー。

日中の庭仕事はそろそろキケンかな?

朝夕にできるだけ済ませたいですね。

日中に外で活動される方は

熱中症など気をつけてくださいねー!



「#虫歯の経験」

というか、今絶賛治療中で

歯医者さんに通っているんですけど。


先日、治療後に歯のクリーニングをしてもらって

歯が白く美しくなったのにちょっと感動。

健康な歯で美味しく食事ができるのは

もちろん大切なんだけど、

歯がキレイってそれだけで

こんなに気分良く日々が輝くのねデレデレ

本当に大袈裟じゃなくテンション上がるし、

やたらと鏡見て"ニィーッ"ってやってしまう笑

美容とかファッションから見ても

白く美しい歯って大事だわ。

 

それでちょっと調べたら、

歯垢は早いと2日で歯石になってしまうとかポーン

キレイに歯磨きをして歯垢を

残さないようにするのが一番だけど、

定期的に歯科受診して

検査とクリーニングしてもらった方が

健康にも美容にも精神的にもいいんだな、と

改めて実感したのでしたスター


猫の歯も歯石ができやすく、

歯周病になりやすいんだよね。

猫の歯の美しさ&健康は気にしてるのに、

自分の歯のことは疎かだったの笑えるニヤニヤ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する