ハーブたち♡ | AYA's blog 『beautiful days.』

AYA's blog 『beautiful days.』

びゅーてぃふるなでいず!

自家栽培しているもの

おはようございまーす!

よく寝たーニコニコ


昨日ほどではないですが、

今朝もわりとひんやりですね。

土日はまた少し暖かくなるのかな?



「自家栽培しているもの」

いっぱいあるのだけど、

今日は我が家のハーブたちを紹介クローバー


3月末にホームセンターで値下げになっていた

ローズマリーとイタリアンパセリ。

なんと30円!!

(ローズマリー1株だけ50円)


あまりの安さに衝動買いして植えたところ、

もりもり成長して、イタリアンパセリなんか

食べるのが追いつかない事態に笑


イタリアンパセリが旺盛すぎて

ローズマリーを別鉢に移し替えた。

最初から別鉢で植えるんだった泣き笑い


最近もしかしたらイタリアンパセリさんが

花を咲かせようとしてる気がして…

(とうが立ってきた)

2年目の株だったのかなー。

花が咲いてしまったら種を取って蒔こうクローバー



ローズマリーは

イタリアンパセリほどではないけど

メキメキ成長して緑濃くなって、

家にきて一週間で花を咲かせてくれましたグリーンハート


ローズマリーはわりと大きい木になるし、

地植えにしてもいいんだけど……悩む。



で、ローズマリーとイタリアンパセリの

成長ぶりが嬉しくて、味をしめた私は

またもホームセンターにいき、

値下げになっていたイエルバブエナを購入。


別名・キューバミント。

スペアミントっぽい清涼感のあるミントで、

本場のモヒートの材料だったりします。


そう、本場風モヒートが飲みたいんです笑


しかし、流石ミント。

これもまた成長が早い!!

あんなに小さくて葉の色も悪かったのが、

20日ほど経つと大きく青々として

更に20日で根詰まりを起こす事態に笑

かなり大きめの鉢に移し替えました。


これはもうそろそろモヒート楽しめちゃうね目がハートグリーンハート



あと大好きなバジルも育ててます。

これは値下げじゃなかったけどね笑

これも早く植え替えないと!


ハーブの香り大好きで、

毎朝・毎夕様子を見て回りながら

香りを嗅ぎまくってますグリーンハーツ

ホントしあわせグリーンハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する