I did it!

やったよ~♪

 

この曲を聞きながら書いていますよ~☆

2014年7月から英語活動をして、初の歯科学論文の英訳が今朝4:40ごろ、終わりました~

 

嬉しくて友達に報告しました~~

IMG_20160925_132312475.jpg

少しドクターの論文を宣伝。

低侵襲なオペを広めたいので発表の場を多数探しています。

下の写真が論文の一部です。

 

はじめの頃は分からない単語をアルファベットで置き換えると...

「AはBと違い、Cと言う特徴がある。」簡単に言うと、このような英文になってしまう。

ただ英語が出来ても、なんにもならないな~って、感じました。

 

アルファベットは手術の種類だったり、口の中の方向を示す、歯科特有の言い回しであったり、ドクターはアメリカで手術法の特許をとっているので、ドクターの造語であったり、ドクターが開発した方法、手術道具などなどの名前は、ドクターと関係者にしか分からない状況でした。

 

IMG_20160925_132253149.png

 

IMG_20160925_132311488.png

 

楽しかったな~

新しい自分に出逢えた。

子供が大きくなって、社会復帰したくても、自分に何が出来るんだろう?って、思っていましたよ。やる気だけはあるので、本当にありがたい出来事でした。

 

今の自分がやったら、もっと、もっと、良いものが出来たのにな~って、思います。

 

色々なことを色々な人に教えてもらいました。

それに、支えて頂きました。

皆さんありがとう。

もっと、英語で何かしたいな~

外国語が大好きなので、他の言語でも色々なことがしてみたいです。

 

アフターヌーンも頑張ろうね☆

 

Minako