皆さん、お元気でしょうか?

私は久しぶりに、昨夜から今日の午前中にかけて、寝込みましたよ☆

こんな日に限って、2:30AMに寝ぼけた息子に起されたり~

その後、6:30AMに、いつもどおりに食事の支度したり~

ごみの日だったり~


恐ろしく体調が悪かったのですが、12時間でピタッと治ったので、また、食べ物のアレルギーだったのかもしれません。好き嫌いがあまりないので、つい、何でもパクッと食べてしまいます☆


さて、今日も声を出して読んでくださいね☆


繰り返し読むと、発音が良くなりますよ♪


彼女は姉妹のなかで一番、可愛らしかったので、父はいつもビューティーと呼んでいました。

She was prettiest of the three sisters,so her father always called her Beauty.


発音の解説をします☆


シーワズ プリディエス トヴ ダ スリー シストゥーズ ソー ハー ファーダー オウェイズ コウダー ビューディー

She was prettiest of the three sisters,so her father always called her Beauty.


シーワズ

She was


Sheはシーですね☆


was のWは思いっきり唇をすぼめてワズ。


プリディエス トヴ ダ

prettiest of the


prettiest のPは破裂音です☆プリと言いながらRの時に舌をカールさせますよ☆TTは歯の裏に舌をつけ、舌で弾きます。するとディのような音になります☆tの次に母音がありませんので、次に来るOFの母音Oとセットで音を作ります☆


ofは前のtとセットにしてtofでトヴの音になります。Fで唇を軽く噛みますよ。


the はthの時にザと言いながら、舌を噛んで素早く引っ込めます。するとダのような音になりますよ☆


スリー シストゥーズ 

three sisters


threeはthの時にスリーと言いながら、舌を噛んで素早く引っ込めます☆


sistersはシスターズと言いながらRの時に舌をカールして喉の奥を鳴らします☆


ソー ハー ファーダー 

so her father


soはソーですね☆


herはハーと言いながらRの時に舌をカールして喉の奥を鳴らします☆


father はFの時に唇を噛んでファと言いながら強く息を出します。thの時にザと言いながら、舌を噛んで素早く引っ込めます。するとダのような音になりますよ☆RはRの時に舌をカールして喉の奥を鳴らします☆


オウェイズ コウダー ビューディー

always called her Beauty.


alwaysはオールウェイズと言いながら、Lの時は舌を歯の裏につけます。するとオウのような音になります。Wは口をおもいっきりすぼめます☆するとオウェイズのような 音に聞えます☆


calledはLの時に舌を歯の裏につけます。するとルがウのように聞えます。Dは歯の裏を舌で弾く感じです。


herはハーですが、calledのDとつなげて言います。HERのHの音が消えてDER=ダーのような音になります☆


Beauty.のBは破裂音です。Bを破裂させながらビューといいますよ☆Tは歯の裏を舌で弾くような感じで発音すると、ティーと言うよりはディーのような音に近いです☆


発音してみましょう☆


シーワズ プリディエス トヴ ダ スリー シストゥーズ ソー ハー ファーダー オウェイズ コウダー ビューディー

She was prettiest of the three sisters,so her father always called her Beauty.


Minako 


ちょっと宣伝です、私が受講したセミナーです。私は第一期生なんです。とっても良かったですよ実習中心です。よろしかったら見てくださいね☆

勉強は覚えれば必ず身に付くんです☆

講師は東大家庭教師の吉永賢一先生です。

東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)