【下宿屋なびすこず】のWAN-derful Life

【保護ワン】専用の下宿屋を営み中♪
ただいま、【ビーグル女子のアンジ―】が滞在中☆彡



アップ【おれお坊とりっつ番頭からのお知らせ】


ボク達の預かりボランティアの大先輩たちが、新しく保護団体を

立ち上げたブビっ!!


レスキュー&サポートチーム PEACE TAILS (ピーステイルズ)

↓バナーをクリック!!(※PEACE TAILSのサイトに飛びます)


1頭でも多くの命が家族の宝物になるよう、ボク達も頑張るので、

応援よろしくお願いしますブビっ!!




ブッビー、おれお坊だブッビ


ボクたちはFaceBookをやってるブッビ♪ りっつ番頭とのちゃらっとした生活をご紹介しているので、ぜひお友達になって欲しいブビー


友達申請、待ってるブビ!!


http://www.facebook.com/nabisos.oreo.ritz

※最近、お友達申請がとっても多くて承認が間に合っていないブビっ!

  申し訳ないブビ、、、(汗)気長に待っていただけると嬉しいブビ(>人<;)




テーマ:
フレンチブルドッグとパグのミックスであろうオハナ嬢

しげしげと見ていくと、、、かなりこちら寄りだと思います

毛色はタイガーブリンドルで、フレンチブルドッグ

耳は立ち耳なのでフレンチブルドッグ、でも先っぽは垂れているのでパグ

尻尾は長くてやや巻こうとしてるので、パグ
顔もパグ

性格はというと、、、
自己主張強し、一歩も引かない気の強さ、食いしん坊、そして膝抱っこ好きの甘えん坊

どれもパグそのものだとパグ担当のmakiちゃん談(笑)

{2D9391C9-3B12-464D-AE53-EB0B01CBD1AF}

ということで、フレパグでございますが、構成としては、かなりパグ度高しの愛らしいオハナ嬢でございます❤️


今日の一句

愛らしさ  良いとこ取りが 魅力かな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オハナちゃん、だいぶ体調が安定してきました❤️

とはいえ、幾つか経過観察や諦めが必要なところもあります。

まずは左眼、これは緑内障が悪化して失明しています
右眼は見えているので、日常生活はもんだありません。
水も飲みにボウルにいきますし、クレートにも自分から入ります。
目的地に向かって一目散‼️ということもしばしば(笑)
 
目下、一番の心配は腰のヘルニア
ヘルニアが疑われている状態で、若干ですが後ろ脚の麻痺があります。

ステロイドを飲みつつ安静&マッサージなどをしているのですが、だいぶ状態が改善されてきました‼️
 
体重は7.2キロで小柄なフレンチサイズ。
足腰考えるともう少し落とすか、筋力つけて維持かなというところ。

次に心配なのは、左膝蓋骨内方脱臼ですぐに外れるのですが、自分で戻してる様子。

両後ろ足の筋肉が薄いのでヘルニアの様子見つつですが、屈伸運動でリハビリしながら筋肉をつけているところです。

最初はトイレも踏ん張れずチョロチョロ漏らしていましたが、今はだいぶ落ち着いて、ペットシーツでしようと頑張っております
{55988FF8-27B2-4683-8369-536ECB09A6D2}

健康状態だけ列挙するとなんか不健康満載な感じかもしれませんが、当のオハナはとっても元気

良く食べ、良く笑い、良くフゴフゴ寝て、チョロチョロ走りたがります。

もう少し体調整え、家族募集したいと思います


今日の一句

シニアにも  希望が欲しい  家族得る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コチ丸無事保護‼️の記事に、みなさま熱い応援ありがとうございました

みなさまからのコメントや応援を聞くにつけ、この5ヶ月、コチ丸は本当にたくさんの方の祈りを味方にして【奇跡】を掴むことができたのだと実感しました

改めて心からお礼を申し上げます‼️


さてさて、急に真面目にブログをまたやりはじめたのには、訳がありまして、、、

もちろん常総ニャンコずの家族探しを頑張らなければいけないからでも有るのですが、、、

犬の預かりも再開することにしました‼️

それがこちら
{90FA21F8-BFF5-4654-BB4B-0C2751EDE27C}

頼れるPEACE TAILSの友吉さんが言っておりますように、、、

パグのような~フレンチブルドッグのような~~
9歳の熟女、オハナちゃんでございますラブラブラブ

オハナちゃんは今回、ワタクシ大家のワガママにPEACE TAILSの仲間が付き合ってくれましたおねがい

偶然、運悪くこちらのブログを見てしまいまして、、、💦
しかもPEACE TAILSと協力関係にある団体さんがレスキューを呼びかけていて、、、💦


9歳という高齢、、、健康状態悪そう、、、となると、なかなかレスキューの手が伸びないかもしれず、、、
レスキューしたとしても里親さんが見つかる可能性は果てしなく低く、、、

と、ぐるぐる考えてしまいましたが、季節は6月でどんどん暑くなることを考えると、心が決まってしまいまして💦

PEACE TAILSのみんなに相談すると快くOKしてくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

PURUSUNは千葉までオハナを迎えに行ってくれ、友吉さんは体調の安定しない期間、オハナを預かって世話をしてくれました

もう感謝感謝です

そんなフレパグミックスのオハナちゃん
性格は明るく甘えん坊

気になる健康状態はまた次のブログで。

常総ニャンコ共々、オハナをよろしくお願いします‼️

今日の一句

許すまじ  家族を棄てる  身勝手を
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。