こんばんは照れ

先週の私の風邪を、今度は息子がもらって発熱している週末。ゲローゲローゲロー

ダウン症のある娘(16)はとっても元気アップ

土曜日は、養護学校のバスケ部の活動に参加。
再来週バスケ部の試合があるけれども女子部員が足りないということで、助っ人要請がビックリマークビックリマーク

娘、「お願いされたから、参加するチュー」とまんざらでもないというか、どっちかっていうととっても嬉しそうに部活に出かけていきました。(笑)

そして、今日は日本に帰ってきてから初の試み!

題して
 
キラキラ「一人でふらふら」キラキラ

・・・といっても、最寄りの駅までバスに乗り、本屋さんに行って本を買って帰ってくるというものですが、そういえば今までやったことがなかったのでした音譜

中2の息子は、一人で自転車に乗って、ちょっと遠くのスーパーにトレーディングカードを買いに行ったり、お友達と遊びに行ったりするのが実はうらやましかった様子。

行きと帰りのバスの時間をメモって、ルンルンでかけていきました♪

そして、送られてきたメールと、戦利品がこちら!!
 
{2108821A-487F-4B20-BBA7-FE3FC8C1A9E8}

ニッコニコの笑顔で帰ってきました(笑)
 
先日、『ダウン症の人の9割以上が「毎日幸せ」と感じている』という、厚生労働省の研究班による、当事者への初の意識調査の結果が新聞に紹介されていましたね♪

うちの娘のシアワセは、こんな感じですラブラブラブラブ

 


にほんブログ村