先日6月21日は、1年でお昼が最も長くなる “夏至” の日でした。

夏至を境に、熱い夏に向かい、空も夏空に変わっていきます。

空を見上げると、今日も夏空が広がっていました空


夏至の前夜の20日は、

数年前より行われております

“100万人のキャンドルナイトの日” でしたねロウソク

キャンドルナイトの日だけに限らず、

キャンドルのやわらかな光で、ゆったりとした夜を過ごす。。。


キャンドルのほのかな光は、

時間がゆったりと流れているように感じさせ、

気持ちも落ち着かせてくれますロウソク

キャンドルナイトに限らず、

時には、キャンドルのやわらかな光で夜を過ごしてみてくださいね。



さて、これから夏本番というこの季節晴れ

梅雨の時期の蒸し暑さに負けそうになっていらっしゃいませんかはてなマーク

簡単に手軽に、と食事をおろそかにしていらっしゃいませんかはてなマーク



私たちは、

頭には知識を、体には栄養を、そして、心には感動を与えて、

日々を送っています。



私たちのからだは、命の器であり、

私たちの命を運ぶ小舟のようなものですねふね。


この小さな舟が、人生という大海で、

荒波にさらわれることなく、

嵐に巻き込まれても転覆や座礁をすることなく、

無事に航海できるように…、と、

私たちのからだを創る毎日のお食事に、

もっともっと意識を向けていくことが大切です音譜



昨日までに口に入れたものが、今日の私たちを創りました。

今日口に入れるものは、これから先の未来の私たちを創るのです。

食べたものが、私たち自身となるのです音譜


私たちが口にするもの全てにエネルギーがあり、

このエネルギーを私たちは食事を通して

体の中に取り入れていますナイフとフォーク


食事をすることで体に取り入れた食べものからのエネルギーは

私たちの糧となり、

そして、私たちの命を育み、命を運びます。



食事をすることは、生きるために とても大切なことなのですラブラブ


いのちを運んでくれるエネルギーを体に取り入れる行為である “食事” 。

疎かにはできませんよね。


足りない栄養素は、

サプリメントで補うことができる便利な世の中になりましたが、

できれば、サプリメントではなく、

お食事から、からだに必要な栄養を摂り入れる方が、

「あぁ、生きているんだわ音譜 と実感することが多いことでしょう。



偏った食生活をしていらっしゃいませんかはてなマークはてなマーク

ファーストフードやインスタント食品ばかりではありませんかはてなマークはてなマーク



栄養のバランスのよい食事は、からだにとてもよいのです。


偏った食生活は、病の一因にもなることもありますあせる

それだけでなく、偏った食生活は、私たちの精神にも影響を及ぼします。

お肉ばかり食べていると攻撃的になる、とも耳にしますものね。



食事は、バランスだけでなく、

調和 <ハーモニー> も大切です音譜


他の食材との絶妙なハーモニーは、 

より美味しい食べものとなり、食欲をそそりますものね音譜


そして、

この バランスとハーモニーに…、もうひとつ。。。



温かく優しい心を持った人の手が加わることが大切ですビックリマーク

そうです、

手間をかけるのですビックリマーク

この手間は、

たっぷりの手間でも、ほんの少しの手間でもかまいません。

手間をかけることによって、

食事に愛情が宿り、より美味しくなります音譜

愛情が宿る食事は、体だけでなく、心をも癒しますラブラブ



手間をかけて お料理をするとき、

「あぁ…、この人のためにお料理するなんて嫌だわ」

「面倒くさい…」

「自分ひとりの分だけは面倒だから、どうでもいい」

思うことはありませんかはてなマークはてなマーク



お料理をしていたときに、思ったことや考えていたことは、

作ったお料理に、そのままエネルギーとして注がれていきます。


たとえば、

怒りや不満の気持ちを抱きながら作られた料理は、

なんだか味が濃すぎる…。

悲しみに気持ちを抱きながら作られた料理は、

なんだか涙の味がする…。

好きな人を想いながら作られた料理は、幸せな味がする…。

とも言いますものね。



作る料理を食べてくれる人、

それが自分一人だったとしても、

料理を食べる人のことを優しく想いながら

お料理してくださいね音譜


食事は、私たちの命を育み命を運ぶ、大切な行為ですから、

命を慈しむように、からだを慈しむように、

優しい気持ちを持って

お料理してくださいねラブラブ


バランス、そして、調和のとれたものは、とても美しいものです。

そこに、ほんの少し、人の手という温かみが加わることによって、

命が新しく吹き込まれるようになりますクローバー


バランスとハーモニーのとれた食事をすることは、

私たちのからだを美しくしていくことです。

そして、

食事に人の手という温かみを加えること、

愛情を込めるということによって、

私たちのからだに、新たな命を吹き込むことになりますクローバー



そして、

もうひとつ、

忘れてはならないことがありますビックリマーク


お料理をいただくときは、笑顔を忘れずに音譜


笑顔でいただいたお料理は、

からだだけでなく、こころも美しくしてくれますから。。。ラブラブ



では…、今日の合言葉ですっ…ベル



女性のみなさま

“私たちの命を育み 命を運ぶ食事に 今まで以上に意識を向けて…

 今日も明日も美女オーラ全開でいきましょラブラブ


男性のみなさま

“私たちの命を育み 命を運ぶ食事に 今まで以上に意識を向けて…

 今日も明日も輝くオーラ全開でいきましょラブラブ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつもご訪問くださり、そして、最後まで目を通してくださいまして、

ありがとうございますラブラブ


ただいま、Angeのブログは、
多くの方々にメッセージをお伝えしたく、にほんブログ村にも参加しております。


応援してくださると、とても嬉しいです音譜

PCをお使いの方は、こちらから、ぽちっ
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


携帯の方は、こちらから、ぽちっ
 ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 癒し・ヒーリング