お疲れな主人とモニターあれこれ | My story ときどき 日々のあれこれー

My story ときどき 日々のあれこれー

2014年7月に結婚
挙式までのレポ、今の二人の生活や
大好きな食器やお料理、日々のことにも
ちょこっとずつ触れています。



昨日はついに38度の熱を出した主人。

でも今朝までに仕上げないといけない仕事があり、解熱剤を入れながらの深夜までのお仕事でした。

可哀想に

一日置いてしまったので、内容が古くなっちゃいました。↓


一昨日も遅かった主人。ご飯はいらないと言っていたのに、

まさかの・・・


「食べたいな・・・」


ヽ(;´Д`)ノ


しかも会社に泊まったのがいけなかったようで、寒気がひどいし胃痛がすると。

ずっとうずくまっていました。

ご飯を食べていないのもあるのかなと思って軽くあるもので。


胃痛がしてるのに・・・こんな時、あの鍋いっぱいのスープがあったらな↓

お弁当に、夕食に一生懸命食べて、間食したのにー言ってくれれば残しておいたのに><


胃が痛いのにどうかなーとは思ったんですが、昨日、ちょうど豚ひき肉でそぼろを夜な夜な作って

冷凍しようとしていたので、そぼろご飯にしてしまいました。

・玄米のそぼろご飯

・春菊の胡麻和え

・お味噌汁(卵落とし)→1人分だけ作りました。具はこれしかないですw


23時回っていたし。。。


今日も体調絶不調のようですが、お仕事を頑張ってくれています。

ありがとう~




いつも利用させて頂いているモニターサイトで主人の好物ばかりを発見してしまいました。


なので、彼に何か~と思いいくつか彼目線のものを^^





★便利なだし昆布★

こういう最初から細い乾燥昆布はめずらしいですね。

いつもうちは(blogにもたまに登場しますが)切り昆布を煮物にしていますので、これはいいかも。



大好評なので再募集!便利なだし昆布『お鍋で食べる昆布』モニター50名様募集

株式会社松前屋





★たまねぎ入り生姜ドレッシング★

生姜は体に良いと有名な話。

うちでは、チューブも利用しますが、生姜をすったのが一番香りがよくて辛みも楽しめたりするので大好きです。

生野菜との相性もいいでしょうね。ドレッシングではあまりいただいたことがなかったので、生野菜好きの彼に

良さそう^^

お酒をよく飲むので、玉ねぎの血液サラサラにもあやかりたいです!

絶対、体に組み合わせ~




温野菜や生姜焼にも☆一番食品の『たまねぎ入り生姜ドレッシング』モニターイベント

一番食品株式会社