大人女子にマストなスックの春の新色&ベース | ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。

{9D77EF4E-0F6C-4537-B220-2EC53EF8364A:01}

スックの春新色とベースメイクの発表会!
わかってる、大人にはそれが必要、というアイテムが満載でした(笑)。

アイシャドウはしっとり大人っぽいパステルスモーキーがポイント。
一番右の19をお試ししましたが、
左上のホワイトは、実は偏光パールが
入っているので、角度によってオーラ色がちらちらと放ち、美しいのです!
右下のベージュも大人っぽいシマーな輝きで立体感を与えてくれる秀逸色。
赤みを添えるなら18、そして限定の
EX25も素敵です。
バランシングチークスは03が
個人的には好み。
明るい表情を演出してくれます。
でも、やりすぎじゃないところが絶妙。


{76D3DE76-DF1B-4E22-89FA-6997E1D37883:01}

そしてそして、大人女子にイチオシなのがこの2品。ベースアイテムなのですが
限定なんだってー!!
これ、ぜひ定番化を!とお願いしちゃいましたよ、思わず(笑)

左のライティングリキッドは、リキッドのハイライトなのですが、大人女子にはこの小技アイテムが必要なのです。
そうそう、この光沢感がほしいのよ、
を叶えてくれる一品。
しかもSPF25つきだなんてえらすぎる…
6000円ですが、一年中使える、使い倒せる名品だと思います。

フェイスプロテクターブライトアップ
はSPF50で、しっかりカットしたい人はこちら。でもこちらもブライトアップ効果がついてるんです!えらい!
隠すよりも出す方が若々しく見える!をずっといい続けているわたしですが、まさにこの2品はそれをサポートしてくれます。
美しく飛ばしてふわっと誤魔化しちゃう、っていう(笑)。
光の効果って本当にすごい。
光の効果をつぶすのは、厚塗りです。
カバーしすぎの顔は、光が動けません。
光の効果をもっと使えば、美肌は実は
簡単に手に入る、ということを強く
言いたい。

{816D496F-BB05-4222-94BD-164CBAFDB332:01}

さてさて、勝手に熱くなってしまいましたが、あと2品、ご紹介しますね。
毛穴を隠してくれるポア カバーリング パウダー(左)6000円にフェイス ブライト パウダー(右)6000円も大人肌の仕上げに素晴らしい働きをしてくれる2品。
技ありアイテムが素晴らしいスックでした。


{A49FFF91-40D0-4004-AE46-EAB87AEFFEB3:01}

これ、ビジュアルです。
そうそう、こういう艶っぽいけど
光すぎない大人の光沢感としっとり加減がほしいのだー。
厚くなく。

{17CA93B6-A3B3-4015-8AE8-0C307BD09CA0:01}

クリーミィ グロウ リップスティック モイストの新色と限定の3本。
10のベビーコーラルは、おとなしすぎずきちんと感もありながら優しい雰囲気になります。

メイクアイテムは1月30日、
ベースアイテムは3月6日発売です。
ぜひチェックしてくださいね。