ウェルネスビューティジャーナリスト/植物療法士 久保直子のビューティフル・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。

・*・*・*・*・Message from Naoko Kubo・*・*・*・*・

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。

テーマ:
{989FAE28-F6ED-4A3B-94C1-766E589417C3}

フィトの師匠である#森田敦子氏 が開発に携わったというエッフェオーガニック の
プレミアムライン「Clevoke」 の発表会へ。

{F13D1335-9413-45FB-8D88-4E32B519599D}


コンセプトは「肌の細胞を呼び覚ます」
この細胞と細胞のコミュニケーション、そして意志のある女性をリンクさせて
生まれたのがCELL(細胞)+VOKE(声)=Celvoke(セルヴォーク)。
植物の力をいかんなく発揮させるために取り入れたフィトバイオ(植物工学)という
新分野をプラスすることで、細胞レベルのアプローチを可能に。
美容業界ではまだ知られていないが、国をあげて研究されている”糖鎖”に着眼。
この糖鎖とは、細胞間コミュニケーションを円滑に保つための重要な物質として
医療業界でも大注目の細胞アンテナだそう。
そのためのキー成分となるのが、#アナツバメ単発酵液 。


この中に含まれているシアル酸は、母乳にも含まれている成分で、

細胞の情報伝達や免疫力に関係する栄養素の固まり。
母乳といっても初乳から10日間で消滅する、まさに幻の栄養素といっていい。
糖鎖栄養素
としてすごく重要な役割をしているというのだ。

これまでもアジアではツバメの巣はよく見られていた。
現に2月に行ったベトナムでもツバメの巣はお土産の中でも人気、と教えられた覚えがある。
市場に出ているものはピンキリで、加水分解したエキスが多く、その配合率が違うらしい。
大体1.5%のものが多いのに対し、今回セルヴォークに用いられたツバメの巣は7%の濃度。

こりゃ効かないわけがない!



{20543E45-D4BA-42B2-B459-E73E9F7D11FB}




※ちなみに写真は、そのツバメ巣の入った特別なベリーゼリー!!ええ!残さず
きっちり頂いてまいりました(笑)!!

細胞間伝達に関しては、これまでもあらゆる知見が出されており、老化との関連性が
うったえられてきたが、ここにオーガニックの世界が切り込むというのはすごいこと!

一番配合率が高いのはオイル。
でもセラムやクリームも素晴らしいテクスチャーで実感しやすいとのこと。
一番最初にオイルを使ってからローション、セラム、ミルク、クリームの順で
使うのだそうです。
早速今夜から試して、その効果を体感したいと思います。

11月中旬発売。
チェックしてね♡


#セルヴォーク
#エッフェオーガニック
#森田敦子さん
#アナツバメの巣発酵液
#シアル酸
#Wellness&beauty
-#mentalbeauty
-#beautifulmind
-#reallife
-#phytotherapy
-#aromatherapy
-#naturopathy
-#フィトテラピー
-#植物療法
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。