glee部関西 Beat Sparkles!

glee部関西 Beat Sparkles!のブログです。
普段の活動内容や最新情報をお届けします♪

2016/1/20更新


現在、新メンバーは募集致しておりません。 見学会・公開練習等も

行っておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。

**********************************************************

音譜Beat Sparkles!今後の出演予定音譜


Beat Sparkles!発表会 Up to Joy vol.5
BE5T SPARKLES(ベストスパークルズ)

開催日:2016年3月20日(日)
開 場:16時
開 演:16時半~
場 所:
大阪市青少年センターKOKOプラザ2F エクスプレス・ココ

    JR新大阪駅・地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩5分
    
http://www.kokoplaza.net/access.html
入場料:無料
たくさんの方のお越しをお待ちしております

***********************************************************

詳細は、ブログで随時お知らせいたしますアメーバ出演依頼(?!)も募集中ですにひひ
お問い合わせ・ご要望等は、beatsparkles☆gmail.com(☆を@に変えてお送りください)までお気軽にどうぞ手紙


注意メールをいただいた際、返信が届かない方がいらっしゃいます。メールを送られる際はドメイン指定、迷惑メールフィルタなどの設定をご確認ください。



テーマ:
こんにちは、ゆかです

トップページではお知らせしていましたが、今年も発表会を行います


今年でとうとう
5回目になりました

記念すべき5回目ということで、 
今回はなんと、東海は名古屋を中心に活動されているgleetter(グリーター)さんと、夢のキラキラコラボキラキラが実現! 

↓gleetter(グリーター)さんのサイトはこちら↓
http://glee.cool-music.org/

他にも、5回目ならではのパフォーマンスが盛りだくさん! 

ぜひ足をお運びくださいね! 


開催日:2016年3月20日(日) 
場 所:大阪市青少年センターKOKOプラザ2F エクスプレス・ココ 
    JR新大阪駅・地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩5分
    http://www.kokoplaza.net/access.html
開 場:16時 
開 演:16時30分 
入場料:無料



たくさんの方のご来場、心よりお待ちしております
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!ヨークですパー
ではでは今回で最終回クラッカー
ビースパの5周年パーティー当日を詳しくお伝えしていきますチュー

その前に前日の準備もチラッと
この日は食材の買い出しやバーガーの下準備、ケーキ作り…と、各メンバーの家を巡り、目まぐるしい1日でした…

場所が様変わりしてるのがお分かりいただけるかと思いますw
{3850D688-A8D0-42D7-BB4B-3ED6D67C7E05:01}

リーダーのぢゅんは当日に使うスライドショーの準備まで!出来て良かった!

{14253709-6162-4125-A86B-9A82B43EC497:01}

ケーキ考案は私がさせてもらいましたアップ
結局女子3人で夜通し各自で作りとってもすてきな仕上がりにドキドキ
5周年プレートはまきこのお手製チュー


いよいよパーティ当日音譜
まずはかんぱーい音譜

{D97F1AE5-307D-455A-BCCB-46B9D6503051:01}


すぐに盛り上がるのはお得意のビースパ力ドンッ


今回はビースパに所属していたメンバー、休部中でなかなか会えない人達がいっぱい来てくれました!


{046DB0F9-F888-4E48-9412-D26B253C0D3E:01}

いつまでも、離れてもここにもどってこれる、来て欲しいホームとなってる証拠ですねショボーン

パーティフードは盛りだくさんクラッカー
ぢゅんこだわりのビースパバーガー
BBQ
大盛りサラダ
トマトとバジルチーズのピンチョス
それと私がどうしてもとお願いした
パン作り大好きのメンバーが作って来てくれたとっておきのアニバーサリーちぎりパンラブ
{9B08C68D-8079-4837-9950-388304BF58AB:01}


お腹が落ち着いたら次はダンスAND歌ターイム音譜
昔のユニットの曲等、みんな思い切り楽しんで歌い踊り狂いましたニコニコ

{37CBE01C-EB4E-4295-A02B-B3ECD4A5684A:01}

ひとしきり踊り明かしたら
今度はぢゅんからみんなへのスライドショー
ビースパのメンバーを入部した順に全て全員紹介するという壮大な内容‼︎
間にあったイベントも交えつつ感嘆の声が止まらない!



{F428FAD3-0B96-482B-9994-6818830A5279:01}

これを経て、みんなに同じスタートラインに立って欲しい。
入った時期は違えどももうみんなファミリーなんだよっていう熱い気持ちをぶつけた渾身のスライドショーでしたラブ

そして初回に出会ったビースパのおかん、おとん
この2人なしではビースパは存在しなかったのではないか?
おとんビックリマーク
おかんビックリマークビックリマーク
ありがとーーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{B0F063FE-615B-4B04-89BE-13CAB3DEA50E:01}

リーダーまきことちかよ
この2人にとっておきのサプライズ
みんなからのハグと
器用なメンバーぷうにお願いして作ったアニバーサリーロゼット

お返しは素敵なデュエットで…
夢のような愛しい時間もここまで
とっても名残惜しいパーティでしたショボーン

最後はみんなで記念撮影!
{C80E56CC-BBDC-4BC7-8F44-A22B746FADF7:01}

{BB695C7B-D1D3-4B9C-B8CA-E6FA141726B1:01}

みんなにとって
素敵な素敵なホームになれたビースパ
今まで5年間ありがとうドキドキドキドキ
そしてこれから、できるだけながくここにいたいな…という願いを込めて音譜



AD
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは

明けましておめでとうございます門松・左本年もBeat Sparkles!をよろしくお願いいたします

遅くなってしまいましたが、第2回のインタビューは5周年パーティの幹事であるリーダーまき子、じゅん、ヨークの3人のうち、こちらの二人をお呼びしたいと思います

毎年、ビースパの発表会のチラシやパンフレット、動画にいたるまで、あらゆるところで大活躍をしてくれる頼れる男、じゅん(以下:じ)キラキラ
そして、ビースパの衣装はこの人にお任せいろんなユニットでオンリーワンの世界観を魅せるステキ女子、ヨーク(以下:ヨ)

それでは、よろしくお願いします


―5周年パーティお疲れ様でしたパーティは、どのようなコンセプトで行われたのですか?

じ:5年目の最初に、リーダーが、「ビースパはホーム」ということを言っていたんです。それが心にずっと残っていて、今期の自分のテーマが「HOME」になりました。なので、5周年パーティのコンセプトは「HOME」しかない、と。


パーティのロゴは、場所を選ばない草野球をイメージして作りました。
野球は出塁してもホームに戻ってこれないこともあるけれど、回が違えば戻ることもできる。
ビースパというホームは、いつでも出て行ったり戻ってきたりできる。そんなイメージをもってモチーフを考えています。

ヨ:私はみんなが楽しめるパーティになるように、ということを意識していました。

じ:ビースパメンバーはよく遊びに行くけど、中には頻繁に出かけられないメンバーもいるので、できればアウトドアのような感じのことができればいいな、と。それを意識して会場も探しました。


―会場探しもいろいろと大変だったのでは?

じ:僕らのパーティは「歌って踊れる」というところは必須なのでそこはもちろんなのですが、BBQもできて、手作りの料理も持ち込んで・・・という内容も含めていくつも候補を見て会場を決定しました。
その後に「もっとフォーマルなパーティにしたい」という意見が出て、夜中まで話し合いをしたこともありましたね。
改めて会場の候補を探して予算や時間も再検討して、僕の思いも伝えて、カジュアル路線でいくことに納得してもらえました。


―具体的に手作りはどのようなことをしたのですか?

ヨ:ハンバーガーを作ったり、BBQをしたり、カップケーキを作ったりしました。ハンバーガーは、前日にひたすら肉を焼いて当日もっていきました。うちの家は玉ねぎだらけになり、もう1人の家では夜通しパテを焼いたために肉の匂いが1週間取れなかったみたいです(笑)
パンを焼いてきてくれるメンバーもいて、手作りでお腹も心もいっぱいになれたステキな食事でした!



(↑箸袋にもパーティのロゴが)


―当日は、どのようなことをしたのですか?

じ:5年間のビースパをすべてつめたパーティにしようということで、スライドを作って、誰がいつ入ったか、ということを振り返りました。歴史を確かめることで、改めてみんなが同じスタートに立てたらいいな、という思いがありました。

ヨ:選曲にもこだわりました!

じ:ちゃんとシーズンを振り返れるように、それぞれのシーズンの全体曲を始め、公式イベントの曲を120曲くらいピックアップしましたね。

ヨ:当日は好きなときに好きなメンバーが前に出て踊る、という感じでしたがとても盛り上がりました!1期の曲は懐かしかったですね。


―お二人は1期からのメンバーですが、何がきっかけでビースパに入ったのですか?

ヨ:私はもともとgleeが好きだったんですが、その当時は人生のどん底にいたというか。
仕事も休みがなくて仲のいい友達とも疎遠になってしまって。ずっと1人でDVDを見て、gleeの話と自分の状況がリンクして泣いたこともありました。
「こんなことをやりたい!」と思って検索したものの、ずっと練習が仕事のある日で行けなくて。土曜日にあったときに「この1回しか行けないかもしれない!」と思い、かなり気合いを入れて行きました。

じ:もともと洋楽はあまり知らなかったんですが、たまたまgleeを見たときに好きな曲が続いて感激しました。何度もドラマを見ているうちにgleeへの憧れが強まり、思い切ってビースパに参加しました。当時はゲームばかりしていたので、引きこもりからの脱却を図りました(笑)

―お互いのイメージはどうでしたか?

じ・ヨ:この人と友達になることはないなと思いました(笑)


―あまり良い印象ではなかったんですね(笑)では今はどうですか?

ヨ:かけがえのない手のかかるやつです。

じ:一緒にユニットを立ち上げ、記念すべき5周年パーティを一緒に運営するくらいの仲にはなりました(笑)


―今回は5回目の発表会となりますが、意気込みを教えてください

じ:今までさんざんやりたいことをやってきたから、原点に返って、歌とダンスで魅せたいな。と。パーティの時期は部内発表会も近くて両立ができなかったんですが、今頑張ってます。いいものを見せられる・・・と思います(予定)

ヨ:今回私は全体曲リーダーを2つさせてもらっているので、いいものができたらいいな、と思っています。

じ・ヨ:来ていただいた方に楽しんでいただける発表会にしますので、ぜひお越しください!


―お二人とも、ありがとうございました!


第3回は、パーティの様子をもっと詳しくお伝えしますお楽しみにキラキラ

AD
いいね!した人

テーマ:

あけましておめでとうございます。
Beat Sparkles!代表の橋本です。
今年もビースパを、何卒よろしくお願いいたします。

ビースパは、お陰さまで去年の10月を持ちまして
結成5周年を迎えることができました。

発表会を見に来てくださった方から、一緒に活動して来たメンバーまで
ビースパに関わってくださった全ての方に、これまで応援いただきましたこと、心から感謝申し上げます。

来る3月20日(日)には、
記念すべき第5回目の発表会 Up to joy vol.5を行います。
これまでのビースパに加え、これまでにないビースパも、お楽しみいただけるよう、
本番に向けての練習も佳境に入ってきました。
少しでも私達の思いが伝わればと、日々練習に励んでおります。
どうぞお楽しみに


3月の発表会が終わった後、ビースパは第6期に入ります。
これまでの5年間を踏まえて、私達らしくあるために、あり方も少しずつ変わっていくことになると思います。
来期より、新しいメンバーの受け入れも予定しておりますので(詳細は検討中です)
どうぞ今後とも末永く、ビースパをご贔屓に
よろしくお願いいたします。

Beat Sparkles! 代表 橋本 まき子

いいね!した人

テーマ:
こんにちは、ゆかです

今日は、いつもと趣向を変えて、2015年10月23日に5周年を迎えたBeat Sparkles!(以下ビースパ)について、インタビュー形式でご紹介したいと思います

記念すべき第1回は、ビースパの生みの親、リーダーまき子(以下:ま)と、初回からリーダーを支え続けるサブリーダーちかよ(以下:ち)からお話を聞きたいと思います
それではお二人、よろしくお願いしますパチパチ



―5周年おめでとうございます

ま・ち:ありがとうございます!


―5周年はもともと意識していましたか?

ま:もともと私は記念日に疎い方で、去年の10月23日に、ちかよが「今日なんの日か知ってる?」と。
毎年ちかよに言われて気づくんですが。その日にお祝いに来てくれて「来年は5周年だね」という話をしました。

ち:去年、二人で会うことになった日がたまたま10月23日で。そういえば、今日はビースパの誕生日だな、と。Happy Birtyhdayのケーキと小さいワインで二人でお祝いしました。
私は5周年には「何か違うことを」とは思ってましたね。

 
↑4周年お祝いのケーキとワイン


―偶然その日に会うことになった、というのは運命を感じますね。5周年の「違うこと」とはなんですか?

ち:言えないものもあるんですが・・・1つ目は「新開地音楽祭」(⇒ブログ)ですね。
1年目から出たい、と言っていて、今年初めて応募することになりました。ビースパができたときから言っていたので、出演できて本当に良かったです。

もう一つは「コラボ」ですね。
1年目の7月頃、名古屋のglee部代表の方(注:当時は「東海ディレクションズ」という団体名でした)が遊びに来られて「いつかコラボをやりたいですね!」という話をしてたんです。それがこの5周年で叶うことになりました。どんな曲をコラボするのかは・・・秘密です。

**********************************************************
☆お知らせ☆
名古屋のglee部さんは、現在は、gleetter(グリーター)というお名前で活躍されています。11月22日には公演もあります。(gleetterさんブログ)ご興味のある方は、ぜひお出かけくださいね。
**********************************************************

―コラボも初めての試みなので楽しみですね!「言えないもの」も楽しみです♪

―リーダーは、どのような思いでビースパを作ったのですか?

ま:ドラマのgleeのような団体になればいいな、と。ビースパを作るまでは、ひたすら家庭の中のみで生きていて、家から出て新たな人と出会う機会もなかったので。
mixiでトピを立て、gleeが好きというだけで集まってカラオケをしました。ちかよは、開催日の前日に申し込んでくれて、参加者の中で最後の申し込みでしたね。

ち:gleeを見て、「こんなことをやってみたい」と思いながらも、知らない人の集まりに行くことに直前まで本当に悩んでたのでギリギリの申し込みになってしまいました。でも、gleeをやりたい欲が勝ったというか(笑)それまでも趣味で歌だけはやってたけど、大勢で何かひとつの物を作り上げることにずっと憧れがあったので、思い切って参加しました。


―初回の、お互いのイメージはどうでしたか?

ま:「この人ならいろいろ相談できる」と思いました。

ち:「この人が代表の団体ならいいな」と。まき子が求めているものを私がお手伝いできるんじゃないかな、と思いました。

ま・ち:運命の相手だったな、と(笑)

ま:今思えば、すべてがドラマのようですね。


―2011年の6月に名前も決まり(ブログ参照)、メンバーもどんどん増えてきましたが、今までで一番大変だったことはなんですか?

ち:第1回の発表会かな。何をやったらいいかわからなくて何から何まで手探りの状態だったので、本当に大変でした。といっても、毎回発表会は大変ですけどね。

ま:運営体制を変えたことですかね。3期で新メンバーが一気に増えて、今まで3人だった運営メンバーを増やしました。そのときが一番大変でしたね。


―なるほど。では、一番印象に残っていることはなんですか?

ま・ち:ここでは言えない(笑)でもどの瞬間もすべて大切な宝物なので1つには決められないです、とでも言っておきましょうか(笑)


―含みがありますね(笑)では、先日行われた5周年パーティーはいかがでしたか?

ち:ただただ楽しかった!サプライズを初めてしてもらいました!いつもする側なので(笑)

ま:準備はとっても大変でしたが、サプライズ嬉しかったです♪


―リーダーは5周年パーティーには特別な思いがあったそうですが

ま:5周年パーティーを開催するにあたって、今のビースパが存在できているのは、今在籍しているメンバーだけではなく、これまでの間に、少しの間でもビースパの一員としてともに歌ってきた仲間のおかげでもあるな、と思って。
そのことにありがとうを伝えたいと思い、今回のパーティーには、これまで発表会に参加してくれたすべての方にお声がけさせていただきました。


―今期もイベントがもりだくさんですが、3月には5周年の発表会が行われますね。今年は、どんな発表会になりそうですか?

ち:見てもらってのお楽しみです♪内容はこれ以上ない!というくらい詰めてあります。今年のテーマは「BEST SPARKLES!」なので、5周年の集大成をお見せします!

ま:初めて来てもらえるお客さんにも「Beat Sparkles!はこんなところ」というのがわかりやすい発表会になるのではないかな、と思います。


―では、「あなたにとってBeat Sparkles!とは?」

ち:人生そのもの、ですかね(笑)

ま:いろいろ思いがありすぎてまとめられません。大切な家族です。

(注:本当にお二人ともいろいろありすぎて一言では表せない、とのことだったので無理やりまとめてもらいました 笑)


―リーダー、最後に一言お願いします

ま:多くの人に支えられて、この幸せな今があることをこれからも心にとめて活動していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!


―お二人とも、ありがとうございました!



第2回は、お話の中にもあったビースパ5周年パーティーの幹事、ヨークとじゅん兄にインタビューしたいと思います
お楽しみに

いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。