glee部関西 Beat Sparkles!

glee部関西 Beat Sparkles!のブログです。
普段の活動内容や最新情報をお届けします♪

2016/5/16更新

新メンバー募集期間は終了いたしました。

たくさんのお申込みありがとうございました。


**********************************************************

音譜Beat Sparkles!今後の出演予定音譜


決まり次第ブログでお知らせいたします

***********************************************************

詳細は、ブログで随時お知らせいたしますアメーバ出演依頼(?!)も募集中ですにひひ
お問い合わせ・ご要望等は、beatsparkles☆gmail.com(☆を@に変えてお送りください)までお気軽にどうぞ手紙


テーマ:
みなさんこんにちは、ゆかです

本日は第一回目の体験会でした
たくさんの方にお越しいただき、メンバーも初めての基礎練をしたり、曲を練習したり、充実した1日となりました


さて、先日締め切りをいたしました今期のメンバー募集ですが、男性メンバーのみ追加募集をさせていただくことになりました

【追加募集期間】
2016年5月22日(日)~6月12日(日)
※この期間以外に追加募集を行う予定はありません。
また、女性の方は応募多数のため締め切っております。ご了承ください

詳細につきましては、こちらのブログをご確認ください。

男性の方、この機会にぜひご連絡をお待ちしております
AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ハロー読者のみなさん(^^)

ビースパは先週から、シーズン6が始動しました。今年はどんなかな。わくわく。

ブログは、前回に引き続き発表会シリーズ第二弾★★★

Up to joy vol.5~BE5T SPARKLES…発表会の第2部ユニット特集をお送りしまっす!!!!~ぱふぱふ!

本日の担当は、発表会MC担当の一人、まよにーです!






今回は、MCという立場を利用して(笑)各ユニットのリーダーさんに、パフォーマンスについてのアンケートをお願いしちゃいました。

舞台裏のいろいろが見えちゃったり知れちゃったり!?

では全7曲、さっそく行ってみましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーー

★ナンバー1

曲名:切手のないおくりもの

ユニット名:切手のないおくりもの


Q1.どんなユニットですか?

日本語の曲をショークワイアするユニットです。とにかく日本語の曲がやりたくて立ち上げました。

Q2.この演目を一言で表すと?

「夢」


Q3.このユニットがどこよりも一番!!!だと思うこと

ずばりストーリー性!!!「切手のないおくりもの」の歌詞に世界を舞台上に表現しました。


Q4.本番や練習時の面白エピソードや、感動エピソードを1つ

練習でエチュードをやった時のこと・・・皆で即興劇をやったのですが、仕上がりが劇というよりどちらかというとコントになったんですよ。笑


Q5.ぜひここを見て!という鑑賞ポイントお教えてください

ラインダンスと世界観をお楽しみください(*'ω'*)



★ナンバー2

曲名:Daft Punk Medley

ユニット名:T.Tonix



Q1.どんなユニットですか?

アメリカの人気アカペラバンド、Pentatonixのカバーユニットです。


Q2.この演目を一言で表すと?

「アカペラハウスミュージック」


Q3.このユニットがどこよりも一番!!!だと思うこと

難易度の高い曲に見合う歌の完成度は負けません!


Q4.本番や練習時の面白エピソードや、感動エピソードを1つ

あまりの難易度の高さに、こりゃ1年では足りないかもと判断して、シーズン4の発表会も終わらない頃から練習を始めてました

なんとか間に合ってよかった。笑


Q5.ぜひここを見て!という鑑賞ポイントお教えてください。

見て欲しいというか、聴いて欲しいです。動きや衣装など見所はありますが、まずは目を閉じて聴いてもらえたらなと。

人の声だけでどこまで表現出来ているか、そこで少しでもT.Tonixの魅力が伝わればと思います☆

 




★ナンバー3

曲名:Break Free(Tik Tok Mix)

ユニット名:P.D.A.





Q1.どんなユニットですか?

パーティには欠かせないダンスチューンユニットです!



Q2.この演目を一言で表すと?

「スペースファンタジー」



Q3.このユニットがどこよりも一番!!!だと思うこと

ダンスのカッコよさと衣装、そしてアイテム!!!



Q4.本番や練習時の面白エピソードや、感動エピソードを1つ

特に目立ったエピソードはないのだけど、
メンバー1人1人が真剣に取り組んでくれたことにとても感動しました。

また、数名でメンズの衣装を制作したのが楽しかったです!
妄想ばかりが膨らんで大変だったけども!笑



Q5.ぜひここを見て!という鑑賞ポイントお教えてください。

とにかく騒ぐ、という事を意識したので、
もしかすると一度見ただけでは伝わらない部分がたくさんあるかもしれませんが、
各々素晴らしいダンスや演技を披露してくれています。

是非それぞれの違い・・・あ、この人はこんな事してたんだー、
この人はこんなカッコいいダンスしてたのか!
・・・みたいな感じで発見して貰えたらと思います。





★ナンバー4

曲名:Rather Be

ユニット名:らざびー






Q1.どんなユニットですか?

普段あまり同じユニットで活動したことのないメンバーを集めてみました。


Q2.この演目を一言で表すと?

「どんな場所であろうと、あなたさえいればやっていける」

この歌詞のテーマをビースパになぞらえてみました。

ビースパがあれば、どこでも幸せになれるという個人的な気持ちです(*'-'*)


Q3.このユニットがどこよりも一番!!!だと思うこと

練習をコンスタントに出来たことと、「ビースパらしさ」みたいなものが醸し出せたことです!




Q4.本番や練習時の面白エピソードや、感動エピソードを1つ

難しい和音がいくつかあったのですが、何度も練習をしていく中で、
音がはまった時に、皆で拍手してよろこびました♡




Q5.ぜひここを見て!という鑑賞ポイントお教えてください。

個性的でバラバラの印象のメンバーですが、一丸となって一生懸命パフォーマンスしてます!

努力したところを見てください☆






★ナンバー5

曲名:A Night To Remenber

ユニット名:B.S.M.





Q1.どんなユニットですか?

ビースパ唯一のお笑いユニットです♡


Q2.この演目を一言で表すと?

まさにミュージカル!まさにプロム!まさにコント!!笑 

(一言じゃ言えませんw)



 

Q3.このユニットがどこよりも一番!!!だと思うこと

個性豊かすぎなところ…?笑


Q4.本番や練習時の面白エピソードや、感動エピソードを1つ

この曲にふさわしい面白メンバーが集まってくれて、
メンバー得ユニットやったなって思ってます!
練習はとにかく楽しくて、常に爆笑してました♪

感動エピソードは、ペアダンスが難しくって、本当にみんな苦戦したんです。
私はもう諦めてたんですけどね。笑

でも、ペアで空いてる時間を見つけて自主練してくれてたりして…。
みんなの努力が本当に嬉しかったです♪



Q5.ぜひここを見て!という鑑賞ポイントお教えてください。

全員にキャラ設定があるので、1人1人のしぐさや表情なんかも注目してほしいです!

ティーン感が出てることを祈ります!(笑)あとは、このユニット定番の早着替え…かなw





★ナンバー6

曲名:Time After Time

ユニット名:Quattro





Q1.どんなユニットですか?

女子四人のみのアカペラをやりました。

普段はこの四人に加えて、何らかの楽器演奏者にゲストとして入ってもらっています。



Q2.この演目を一言で表すと?

「木枯らし吹く秋の街角で、かつての恋人を想う。時は過ぎたが思い出は永遠に生き続ける」

これがテーマです♡


Q3.このユニットがどこよりも一番!!!だと思うこと

シーズン2からこの四人でやってきていますが、音に拘ること、
四人であることをずっと大事にしています。


四つの音が合わさった時の気持ち良さはどこにも負けません☆



Q4.本番や練習時の面白エピソードや、感動エピソードを1つ

メンバーの一人が練習に来れなかった時に、彼女自身に、
自分のパートを録音してもらいました。

それに合わせて三人で歌ったのですが、その時の録音を聴いたら、
まるで四人ともちゃんとそこにいるかのようでした。

離れていても心は一つ!!!って感じました。



Q5.ぜひここを見て!という鑑賞ポイントお教えてください。

このユニット初の四人のみのアカペラです。

少人数でシンプルですが、その分繊細に作り込みました。とにかく歌を聞いて下さい♡





★ナンバー7

曲名:女子~ズ Perfect Medley

ユニット名:女子~ズ





Q1.どんなユニットですか?

「強く、優しく、美しく!」を合言葉に、ビースパの女子ばかりを集めたユニットです!

最初のシーズンからずっとこのコンセプトでやっています♡


Q2.この演目を一言で表すと?

「たちあがれ!!女子たち」


Q3.このユニットがどこよりも一番!!!だと思うこと

とにかくメンバー皆がかわいい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


Q4.本番や練習時の面白エピソードや、感動エピソードを1つ

詰め詰めで練習したので、しんどい時の方が多かったけど、
メンバーの面白言動や、LINEに貼られた事故写真に癒されました。笑



Q5.ぜひここを見て!という鑑賞ポイントお教えてください。

四曲メドレーという盛り沢山な楽曲ですが、
それぞれの楽曲の世界観を出せるように頑張りました!

早着替えも注目ポイントです★





―――――――――――――――――



さて、みなさんいかがでしたか?

私は、練習や本番の時のエピソードが、

とてもそのユニットらしくて、ほっこりしました。

本番は一瞬ですが、そこにいたるまでの過程にも、

そのユニットならではのドラマがあって、そのドラマの一つ一つが、

発表会のパフォーマンスを彩るんだなと思うと、胸熱でした・・・(^^)


発表会の動画、公開までもう少し時間がかかりますが
必ずアップロードしますので、お楽しみに♡


動画をご覧になったあと、再度、発表会レポート読んで見てください。新しい発見があるかも☆



さて、本日はここまでです。



発表会シリーズはまだまだ続きます★次は全体曲かな?コラボ曲かな?

ぜひお楽しみに。



ばいばーい!またねー!





※写真撮影に エクボスタジオさんにご協力いただきました。
実は撮ってくれたのはマイハニー☆
皆をカッコよく撮ってくれて、ありがとうハニー★



まよにぃでした。 

 

AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

はろーSpring

あたたかい日が続いていますね

あの楽しかった発表会から早くも1ヶ月が経ってしまいます


みんなで創り上げる一体感、何事にも代え難い充実感と達成感。

一年に一度、私たちの集大成となる晴れの舞台


しかも今期は5周年というアニバーサリーイヤー

またひとつ大きくなったBeat Sparkles! です。


そんなこんなで、先日行われた私たちの発表会「BE5T SPARKLES -Up to Joy Volume 5-」のレポートをお届け


進行を務めますのは、久々の登場みはぢゅん

今回は第一部のダイジェストを、対談形式でお送りします

どうぞ、最後までお付き合いください♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みはる(以下 み):さぁさぁお待たせしました!


ぢゅん(以下 ぢ):はいキターーー!!!やっふーーー!!!


:すたあああとおおおーーー!!!


(誰かつっこんで!)




Pompeii


Beat Sparkles!


:さぁ気を取り直していきましょうね(笑)

今回の1曲目は、ちかよ監督のもと、5年間のビースパを描いたものでした。1期メンバーのぢゅん兄なら、思い入れも深かったのでは?


:5年間の歴史を一気に辿る演出ということで、、


:うん、うん


:老いを実感。


:え


:オープニングから感傷に浸るというね(笑)


:確かに、オープニングムービーのみんなの若さったら(笑)

でも前回発表会のエンディング曲だったというのも、なんか感慨深かったなぁ~。今までのいろいろな衣装が使われてたのもポイントだよね。


:シーズンが終わったら終わり、ではなく、この5年間の1日1日が繋がっているからこそ、この曲が発表できたわけで。

衣装もそうだけど、オープニング映像で過去を振り返った後に、歌い出しはビースパのおとんとおかん(代表のまきこと副代表のちかよ)、メンバーが段々と増え、「Beat Sparkles!」という名前も決まって… といった具合に、ビースパの5年間を1曲の内に凝縮。

他にもウォーミングアップなどの練習風景を取り入れたり、各シーズンの全体曲の振り付けシーンがあったりと、今までの思い出をたくさん詰め込んだ「5周年」ならではのオープニングになったと思う。



Uptown Funk


あっぷたうんず


:感慨深いオープニングの後に、一際個性が強いメンバーが集まったこのユニットを持ってくるという(笑)


:しかも全員サングラスしてポーカーフェイスやしね(笑)


:レトロな衣装やファンクに欠かせないホーン隊の生演奏とか、原曲のイメージを上手く再現してた!
そういえば、Glee でシュー先生が「Funkは魂の叫び」って教えてたんだけど、このユニットで叫びたかったこととは!?


:ひたすら自分たちが楽しむ!ってことかな。実際、すごく楽しかったです。ステージであんなに本気のおふざけができると思ってなかった。大人の本気を見せられました。(キラッ)




With you

Beat Sparkles! R&B Crew


:初のR&Bダンスユニット。ダンスが大好きなユニットリーダーの新田氏による新たな試みでしたが、ぴったり息も揃ってたしすごかった!忙しい5人だったけど、正直なところどのくらい練習したの?


:今までやったユニットの中で一番しんどかった(笑)


:一番?!そりゃすごい!


:新田先生がベーシックなダンスを組み合わせたこともあり、毎回ストレッチや基礎練習にしっかり時間を掛け、特にダンスの基本である「ノリ(グルーブ感)」の部分は叩き込まれた。
部内発表会後のアンケートで "ただの横揺れ" と評価されたことには傷付いたな(笑)


:(笑)
でも、部内発表もなかなか難関な通り道なんだよね。メンバー全員で「次の発表会に出るのにふさわしい!」というユニットを選ぶ決め方だからこそ、いろんな意見が飛び交う。これも愛のムチってやつですかね。


:それからの新田先生の指導は鬼畜を極めた(笑)

メンバーの仲の良さもあり、どれだけ練習がしんどくても、毎回笑いが絶えず、本当に楽しかった。当初からの目標でもあったユニバーサル・スタジオのR&B Crew を目指して、歌の部分も試行錯誤しつつ、僕らなりにR&Bというジャンルに取り組めたと思う。




West Warblers Medley

West Warblers



:変態ユニット!


:やめて!(笑)


:ビースパで唯一、5回全ての発表会に出演してきたユニット。これまでの集大成として、新曲を含め、今まで歌ってきた曲をメドレーで繋ぎ合わせるのは大変だったのでは?


:いやほんと、長くてさ!実は息が続かないところもあったのは秘密(笑)

一曲一曲は短くしてるんだけど、5曲の中にダンスがあったり、隊形が変わったり… その上、全部アカペラだから、歌の技術がすごく要求される。はじめの何ヶ月間かは、ひたすら音取りの練習してましたね。本番、何とかうまくいってよかったです。


:個人的には「Teenage Dream」から「Hey, Soul Sisters」への繋ぎがとってもお気に入り!


:おぉー!あれ、私が作った繋ぎ!本家のをもらって、同じメロディを半音下げしました。ただ、かっこ良さをとった分、音取りが最強に難しくなってしまって… 半分白目で練習してましたね(笑)


:おいしいところを全部持ってきたというか、僕らみたいにGlee が好きな人たちにはたまらない選曲になってるよね!


:そう、あの曲もこの曲も!ってね~。


:歌だけに限らず、こだわりは衣装にまで!


:そうそう、みんな心はセブンティーン☆ 

でもやっぱ5年目だからさ、平均年齢もさ… そこは触れないで(以下略



Salute

もんぶらんず


:これに関しては第一部で唯一2人とも関わってないよね?!

:ほんまや。でも、もんぶらんず(以下 MBs)が他にもあった候補曲から絞られる時に、おれの希望を清き一票に含めてくれたよ(笑)


:それ、超裏話!


:個人的な意見として、どちらかと言うと、これまでのMBsはマイナーな曲が多かったので、これだけ懸命に頑張ってきた彼女たちだからこそ、メジャーな曲の方が評価も正当になると思ったし、確実に人気が出ると思った。上から目線(笑)


:ちなみにこの7人、今期のチャレンジユニットの中ではダントツに練習量が多かったみたい。ここからあの見応えと迫力がつくられていたようです。ほんとがんばり屋さんの彼女たち!


:活動初期からみんなが見守ってきたユニット。これまで本当に多くの苦労を重ねて、色んな壁を乗り越えてきたことを知っているからこそ、内外問わず評価される一曲になって本当に嬉しいし、ビースパとしても誇らしいよね。
最近は事ある度にこの曲で盛り上がるし(笑)


:レミヒアセィ!!!(Let me hear you say!)の合言葉で、ビースパお祭り軍団が全力で踊り出すからね。ほんと好きな曲♪


:サルッ!(歌ってます)




The Beatles Medley

B.S.B.(Beat Sparkles! Sings The Beatles)



:ついにきた!


:いつも笑いの絶えないユニット(笑)


:決めポーズが仮面○イダーとセーラー○ーンという中二感(笑)

曲調の違う3曲を組み合わせるからこそ、曲単位で違う展開を目指して、何より、今回は5人でユニットを運営した事も手伝って、それぞれの持ち味を出せたよね?


:それにかまけて、、


:リーダーが途中で放置プレイ


:部内発表の散々な出来(笑)


:かーらーのー、部内後の逆転劇!(笑)

途中、5周年パーティーの準備に手一杯で、かなり出遅れてしまったけど、みんなの協力のおかげで、無事に発表することができた。みんなで歌って踊る、ショー・クワイアができたよね?


:うん!ザ・ショークワイアって感じだった!

そしていつも最後に駆け足で良くなっていくユニット。


:「Yesterday」は3人の歌姫をフィーチャーして、ギターとバイオリンの生演奏に、新田先生が振り付けたダンスまで。

次の「Help!」はみんな子供になって大はしゃぎ。
最後の「All You Need Is Love」は結婚式をテーマに、華やかなホーン隊の演奏や、振付に手話を取り入れたりと、賑やかなメドレーに仕上げることができた!

ステージで歌って踊るみんなの笑顔と、お客さんから頂いた盛大な拍手は、本当に嬉しくてたまらなかった!



Home, Homeward Bound

FRIENDS



:もうこの曲ほんま大好き!


:うれしい~~。ありがとう♡


:生演奏にのせる生歌のハーモニー、もはやFRIENDSは発表会の定番ユニットだね!


:そんなそんな恐れ多いのだけど…。でもvol.3から出させて頂いて、お客さんや他のビースパのメンバーに「良かった。」って言ってもらえるのが、毎回何よりの励みです!


:みはるの名物MCコーナーも(笑)


:今回のMCはね、実は諸事情によりすごく息切れしてたの。前の曲も出てたからすぐ舞台に行かなきゃだったのに、私一人なぜか控え室に戻ってたという裏話(泣)おかげで言いたいことぶっ飛んで、半分も言えなかった!もっかいやりたい~!


:色んな「Wave」を乗り越えて、だね(笑)

ビースパの伝統である「Home」という精神を歌で代弁する、オリジナルソング同様に5周年の発表会にピッタリな選曲。

生演奏だからこそのみはるのこだわりは?


:生演奏、生のハーモニーだからこそ、お客さんに伝わるものがあるなぁと思っていて。それかなぁ。音には穏やかな波や細かい波、大きく揺れる波… いろんな波があって、それが伝わった時に大きな感動が生まれるんじゃないかなって。

だからいつも、「Wave(音の波)を表現しよう。私たちとお客さんの心がギュッとなる瞬間を、4分に込めたいね」という共通イメージをもって、メンバーみんなで細かい所まで歌に向き合えた今シーズンでした。

5年目という節目のタイミングで、この曲が出来たこと、ほんとに嬉しく思います。願いが叶うなら、今度はビースパみんなで歌いたいです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


:というわけで、あっちゅーまに第一部終了。


:早っ!え、全然物足りひん(笑)


:はい、同じく。でも大丈夫。じきに第二部特集が組まれるはずですのでお楽しみに!


:第二部もバラエティに富んだ曲が目白押し!


:ありがとうございました~!



To be continued…



写真撮影:エクボスタジオ
http://ekubostudio.com

今回はご厚意を受けまして、プロのカメラマンさんが撮影して下さいました
どれも素敵な写真ばかりで、本当にありがとうございました

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
※2016年5月16日追記
今期の募集期間は終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。


※2016年5月22日追記
男性メンバーのみ追加募集を行っております。お申込みされる方は以下の内容をご確認の上、メールにてご連絡ください


みなさん、こんにちは

4月になり、ビースパも第6期をむかえました
5周年ではいろいろな試みをしてきましたが、今期も頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします

さて、第4期・第5期では新メンバー募集を行わなかったビースパですが、今期は若干名の募集をさせていただくことにいたしました
また、今回の募集に当たり、規約の見直しを行い、ビースパは今後、学生の募集を行わず、社会人サークルとして活動させていただくことにいたしました。
学生の方にお問合せをいただくこともございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

メンバー応募につきましては、必ず規約と以下の内容をご確認いただき、メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

【募集期間】
2016年4月10日(日)~5月15日(日)

※この期間外に募集は行っておりませんので、期間内にご連絡をお願いいたしますaya

※男性メンバー追加募集期間
2016年5月22日(日)~6月12日(日)


【募集条件】
●規約に同意できる方(規約については必ずこちらをご確認ください)
●社会人の方(18歳以上、学生不可)
●体験会に2回以上参加できる方
【体験会開催日】 各日 13:00~17:00
5/22(日)…KOKOプラザ(新大阪)
※当初予定していた場所から変更になりました
6/5(日)…KOKOプラザ(新大阪)
6/19(日)…KOKOプラザ(新大阪)
7/10(日)…KOKOプラザ(新大阪)

※男性メンバー募集用予備日
7/31(日)・・・KOKOプラザ(新大阪)

KOKOプラザアクセス:http://kokoplaza.net/access/

※注意事項
・体験会2回目の参加時に1,500円の参加費をいただきます。
・応募人数が20名に達した場合は、募集期間内であっても締め切らせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

【応募方法】
メールに以下の内容を書いて送信してください
メールアドレス:beatsparkles☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)

件名:体験会参加希望

本文
①お名前(ヨミガナ)
②体験希望日 ※必ず2回以上記載してください
③性別
④年齢
⑤メールアドレス
 ※こちらから連絡させていただくこともありますので、gmailを受信できるように設定をお願いいたします。
⑥その他コメント等があれば記載してください

新たな出会いを楽しみにしておりますご連絡お待ちしておりますWハート
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CEACC5EC-8630-4EA0-B5E7-AB3257448D40:01}



こんにちは、ゆかです

3月20日(日)、Beat Sparkles!第5回発表会 Up to Joy vol.5 無事に終了いたしました
今回もたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました
温かい拍手や声援をいただき、メンバー一同大変感謝しております。

今年は5周年ということで「BEST SPARKLES!」と題し、過去にした曲のメドレーやgleetterさんとのコラボ等をさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?
初めて来てくださるお客様も多く、「」と思うところもあったかとは思いますが、「楽しかった」とのお声がけもいただき、私たち自身もとても楽しんだ発表会となりました

5期も来週の反省会で終わり、約1か月のお休みを経て第6期のスタートとなります。
来期の発表会は1年後ではなく、1年半後頃を予定しております。
その間にもまた、イベント等がありましたら、ブログでお知らせさせていただきます
皆さまにお会いできる日を楽しみにしておりますキラキラ

来期のメンバー募集につきましては、またブログで改めてお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
また、メールでのご案内につきましては、今期をもちまして一旦終了とさせていただきます。ご登録いただきました方々、本当にありがとうございました。

今後ともBeat Sparkles!をよろしくお願い申し上げます


発表会の様子につきましては、順次アップしていきますので、お楽しみに
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。