先日、家族でサンリオピューロランドへ遊びに行ってまいりました!


サンリオピューロランドは京王・小田急多摩センター駅から歩いて5分ほどのところにある、1990年開園の屋内型アミューズメントパークです。今回初めて遊びに行ったのですが、開店10時前から入場者の列が!!



入場ゲート近くには、キティの幼なじみ、ディアダニエルがお出迎えしてくれました!




この日は関東地方に大雪が降った週末の影響もあり、とても寒い一日だったのですが、パーク自体は屋内ですので、コートを脱いでも快適な温度設定です。



まずは入り口からエスカレーターで降りてすぐ左手にある、サンリオキャラクターボートライドへ。6人乗り(2人×3列)のボートに乗り込み、サンリオキャラクターの国へ出発です!



アトラクションの入り口から、ほんわかシナモンとキャラメルのような甘くていい香り!てっきり、キャラメルポップポーンを販売しているのかと思って、あたりをキョロキョロしてしまいましたが、アトラクションの演出のようでした。。。(汗)ちなみに私が乗車した際は25分待ちでした。






その後は、キキ&ララ~トゥインクリングツアーへ。ミニプラネタリウムのような施設でキキ&ララの生い立ちムービーを観た後は、キキ&ララのお家へGO!



キッチンはボタンを押すとレンジの明かりがついたり、映像を利用したちょっとしたゲームもありますよ!






その後は、レディキティハウスへ。レディキティが住むお城の中のセレブな空間を堪能できます。こちらも有料ですが、レディキティとの写真撮影も可能です。


レディキティとの写真撮影ですが、撮影した写真を背景と合成するため、緑色の服を着ていくと、体が透明人間のようになってしまいます!スモッグの貸し出しもやっていますが、記念撮影としては微妙ですので、洋服の色にはご注意ください!






こちらはマイメロディのマイメロードドライブ。4人乗りの乗り物に乗って、マイメロディが住むマリーランドを一周するアトラクションです。




マイメロディが生まれた時。





マリーランドの様子。


このアトラクション内では複数個所で写真撮影ポイントがあり、アトラクション終了後、自分がほしいと思う写真をピックアップしコメントや文字を入れて1枚の写真にするサービス(1枚800円)もありました。



ここまではどのアトラクションも5分~15分待ち程度だったので、それほど待ち時間のストレスもなかったです。



ランチです!ランチはパーク内のフードーコートにて。ちなみに、お弁当や食べ物の持ち込みは禁止されていますのでご注意ください!(アレルギーの方は応相談のようです。)



・ビーフオムライス 1,200円
・コンビネーションサラダ 350円
・キャラカップムース 500円(お持ち帰り用マグカップ付)



・しょうゆラーメン 850円


このほか、ハンバーガーセット(お持ち帰り用プレート付、1,500円)や、ポテト、チキンといった軽食もあり、食べるのがもったいないくらいのキャラデコデザートも販売しています。






食事の後はパーク内で行われるショーを堪能!




ハローキティ40thアニバーサリーパレード
”ARIGATO EVERYONE!”

ハローキティ40周年のコンセプトである 「ARIGATO HUG YOU♡ 伝えよう、あの人に。ありがとう。ぎゅっ♡」をテーマに、大勢のサンリオキャラクターが登場します。見応え十分でした♪






疲れを感じながらも、普段よりも若干運動量が足りていないわが子たち。。。エンターテインメントホールで開催中の人気スポット、ふわふわキッズランドへ行ってきました!こちらのスペースは、小学生以下限定、2014年6月までの期間限定です。


お祭りでよくある、温風で膨らんだドームの中に入って飛び跳ねるものが複数置いてあります。お祭りでは1回ごとに課金されますが、ふわふわキッズドームでは、3歳以下は入場無料、パスポートをお持ちの方は何度でも遊びたい放題、という素敵なシステムです。


ふわふわキッズランドリンク






ふわふわドームを楽しむにはちょっと小さすぎる。。。というお子様には、こんなちょっとした巨大ブロックもありますので、これによじ登って遊ぶこともできますよ!



さらにこのスペースには主に大人が座ってリラックスするスペースがありますので、子供たちがふわふわキッズドームで遊んでいる間に、大人は座ってゆっくり休む。。。というまさに天国のような場所です。このスペースは大正解ですね。期間限定と言わず、常時開催してほしいくらいです。






さて子供たちもたっぷり動いてストレス発散した後は、本日のメインイベント、ぼんぼんりぼん隊のミニライブへ!



集まれ!めちゃカワっ★ぼんぼんりぼん隊
ぼんぼんりぼんがおしゃれダンスユニット「リリーボンボンズ」を結成!デビュー曲「ミラクル★りぼん」のミニライブを行います♪




ステージ前に子供達が集まり、ぼんぼんりぼん隊メンバーとしてキャラクター達と一緒に歌って踊ることができます。その場で振り付けの練習もできますが、事前にサイトで動きをチェック(→リンク)したり、ショー後の写真撮影時にお姉さんに選んでもらえるようなドレスコード(→リンク)で来場するのもポイントです!



現在サンリオピューロランドでは、『ぼんぼんりぼんとBon!ボン!スプリング』イベントを開催中です。このイベントでは上記のショーの他、期間限定ワークショップ、フェイスペイントなどをお楽しみいただけます。

2014年5月6日までの期間限定イベントですのでお見逃しなく!



あっという間の一日、大好きなぼんぼんりぼんとの素敵な時を過ごした娘は終始大感激のご様子でした。今回はサンリオピューロランドに招待してもらい、4歳の息子も連れて行ったのですが、息子もとても楽しかったようです。男女問わず楽しめる空間という感じです。屋内型ですので、天候を気にすることなく遊べますし、いい体験ができました!




サンリオピューロランドに行きたい方へのお知らせです!


こちらでパスポートを購入することができます!e-ticketですので、行こうと思ったら、お得な価格で即購入ができますよ!