先日体験に行ってきたキックボクシング、無事入会を果たしまして、昨日本格練習1回目に行ってきました。


男子体育会系部室の匂いは相変わらず(笑)ですが、1時間半、今回はステップ、ジャブ、ワンツーを中心に練習してきました。今回はさらに上半身の動きと下半身の動きを細かく教えてもらったのですが、まだまだ上半身と下半身の動きがバラバラと言いましょうか。。。週1の練習では動きを忘れてしまいそうなので、家で自主練が必要な感じです。


後半は3分動きっぱなし→1分休憩を数ラウンド繰り返していたのですが、これがまたきつい!動く、といっても動作を確認しながらゆっくりステップを踏んだり、素振りをするのですが、一人で動いているだけでも汗がだくだく、右ふくらはぎの筋肉がヒーヒー言っておりました。。。(汗)

※ファイティングポーズをとるとき、後ろ足(私の場合は右足)のかかとが常に浮いた状態になるので、ふくらはぎの筋肉が常に使われている感じがします。




それでも、体を動かしたりパンチがうまく当たるのってとても気持ちがよいですね!上半身と下半身の動きが合うと、パンチのあたりが明らかに違うといいましょうか。。。いいパンチが出た時は感激します!




今朝は朝からふくらはぎと腕が筋肉痛。。。ですが、動きの確認のためにも朝から自主練したいと思います!運動が習慣になりつつあるのでいい感じです!








キックボクシングエクササイズ関連書籍です。自宅で手軽に行うのに参考にしてみたいものばかり!

1日5分自宅で楽しくダイエット キックボクシングフィットネスで負けないカラダになる DVD付 (リットーミュージック・ムック)

中古価格
¥980から



カーディオキック・ダイエット [DVD]

新品価格
¥2,986から




ジリアン・マイケルズの キックボックス・ダイエット~たった20分で、あなたの脂肪に蹴りを入れるわ! ~ [DVD]

新品価格
¥2,572から



ボクシングで美しくなる!

新品価格
¥1,575から





更なる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!