我が家では、ウインナーというとこれしか食べません!肉汁ジュワーな感じと、パリッとした皮の固さが小さいころから大好きなんです。。。


日本ハム
シャウエッセン


私が小さい頃のウインナーは表面が真っ赤に着色されているものや、薄皮のものが一般的で、シャウエッセンのような触感がとても衝撃的だったことを覚えています。

ただ、シャウエッセンって高いですよね。。。1袋6本入り×2袋で378~398円というのが我が家の近くのスーパーで見る相場です。




栄養成分


100g当たりの炭水化物量は3.0g、シャウエッセンは一袋127gですので、約3.8gとなります。ウインナーは塩分と脂質が気になりますので食べ過ぎは注意すべきだと思いますが、味わい深いですし、炭水化物(糖質)量の観点からは優秀な食材と言えますね。




我が家ではシャウエッセンをボイルしていただくことがほとんどで、小さくカットしてコンソメスープに入れることも多いです。




こんな寒い季節は朝からスープで身体を温めると一日頑張れます!




今日も寒い一日が始まりますが、頑張りましょう~♪


さらなる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!