最近すっかりお気に入りの糖限郷の糖質制限ふすまパンシリーズから、今回はこちらをお試ししました!



糖限郷のチョココロネ

5個1,050円ですので、1個当たり210円です。ちなみに納品時は冷凍状態で届きます。食べる時は冷蔵庫に移してゆっくり解凍します。



栄養成分・原材料

気になる糖質量は1つあたりたったの3.4g!クリーム部分はチョコレート味で甘いですが、主成分が生クリーム(乳脂肪)とカカオマス



生クリームは糖質制限業界(そんな業界あるのか?!)では低糖質の代名詞。100g中の糖質は3.1gです。

カカオマスの糖質は100g中30g程度のようです。思ったより多いんですね。ただ、原材料名欄の一番最初に記載されているということは、このチョココロネでの含有量が一番多いことを示しているので。。。カカオマスも生クリームも大した量は使っていない、ということになりそうです。



まぁいずれにしても1個当たりの糖質は3.4gだから、あまり気にせずいただいちゃいましょう!(汗)





今回もシャチ○タで大きさ比較。一般的なチョココロネと比べると、小ぶり感は否めません。。。




パンの中にはクリームがぎっしりです!





どのくらいクリームが入っているかというと。。。






真ん中あたりをカットしてみrと。。。中までクリームがぎっしり!





お尻?頭?の方もまだクリームが入っています。








1cm程度のところでクリームがなくなりました。





小ぶりではありますが、意外としっかりチョコクリームが入っていたのに驚き!チョコの味は、甘ったるくなくほろにがな感じで、私は好きですよ!

1個210円と少々割高ですが、糖質が3.4gというのは恐れ入ります。私は食事の時以外にも、職場に持参して3時のおやつにいただくこともしばしば!コーヒーとの相性もばっちりです♪




今回お試ししたのがこちら!ほんのりとした甘さと苦さが絶妙で、幸せなおいしさです!甘いものがほしくなった時のおやつにもいいですよ!






色々なパンが入ったお試しセットもありますよ!




更なる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!