ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

アメーバさんからご紹介いただいた、アクエリアス ゼロ × タニタ 30日間 健康チャレンジ、早いもので開始してもうすぐ1か月になります。


この30日間、特別な運動はしていなかったのですが、普段の動き+αとなるような負荷をかけるよう意識してきました。ただ歩くだけでなく背筋を伸ばしたり、下半身に力を入れたり。。。といった具合です。



土日は主に子供が行きたい公園へ行って遊ぶことが多いのですが、公園A→移動→公園Bで遊んだ際(全行程2時間45分)の活動記録を取ってきました。


活動量 518kcal



燃焼脂肪 24.4g




歩数 3,950歩



多いのか少ないのか…。でも子供たちと遊びながらカロリー消費ができるのは一石二鳥ですよね!この日はいつも以上に私も体を使って子供たちを追いかけたり、走り回ったりして大きな子供状態で遊んでいた気がします(汗

子供とともに運動→カロリー消費→ダイエット成功、となるといいのですが。。。



食事の方はといいますと、元々早食いな私は1度に口に入れる量を少なくし、できる限り30回咀嚼を心掛けて食事を摂るようにしています。油断するとつい早食いになってしまうのですが、一緒にランチをとる方々(女性)の食事ペースに合わせて食べたり利き手と反対の手で箸を持って食べたりして、ゆっくりよく噛んで食べる努力をしています。


こちらでもアドバイスがあるように、火の通し加減を工夫して少し歯ごたえが残るようにしたり、噛みごたえのある食材(れんこん、ごぼう、ささみ、干しシイタケ、切り干し大根など)を取り入れるようにするのもいいそうです。



タニタ カロリズムで消費量をチェックしながら、アクエリアス ゼロで水分補給、このスタイルは今後も続けていきたいと思います!一時的な運動・食事制限よりも、普段の生活で取り入れられるダイエット法がベストですね!



アクエリアス ゼロ × タニタ 30日間 健康チャレンジ