私はここしばらく節酒ならぬ禁酒中。一口でも飲むとガバガバ飲んでしまうのですが、先日またも大きな失敗(年に何回か起こります)をしたため、完全禁酒を決意しました。何日続けられるか。。。ダメならまぁそれで仕方ない、とゆるゆると禁酒生活を送っています。


禁酒中の飲み物なのですが、夜はビールの代わりに炭酸水(甘くないもの)やコーヒーを飲んでいました。ただ、特にコーヒーは飲み過ぎると具合が悪くなってしまうことがあるのが難点。



最近はもっぱら白湯を飲んでおります。


意外と白湯っておいしいですね。世の中には白湯ダイエットなるダイエット法(→NAVERまとめ)もあり、代謝を上げる効果もあるそうで侮れません。



とはいえ、白湯以外のものも飲みたいときはあります。白湯でもない、コーヒーでもない、何か。。。冬間近ということもあり、温かい飲み物がいい。。。


そんな時、ティーライフさんよりモニター商品をいただきました♪



ティーライフ
ダイエットプーアール茶




私、実はプーアール茶って飲んだことがありません。ブレンド茶に入っているものを飲んだことはありますが、プーアール茶の効果や味ってよくわかっておりません。。。(恥)



調べたところ。。。プーアール茶の油を流す効果は絶大なのだとか。



下の動画を見るとよく分かります。板にラー油を垂らし、プーアール茶と緑茶をかけてラー油がどうなるか、という実験です。20秒過ぎから結果が表れます。





油の流れ方、ものすごいですね。。。


体の中で同じ現象が起こっているとすると。。。食事と一緒に摂取するとよさそうですね!白湯ではさすがにここまで油は流れないでしょう。




ティーライフのプーアール茶は原産国である中国だけでなく、輸入後日本でも残留農薬チェックを行っているので、品質面でも安心だそうです。また、一般的にプーアール茶はかび臭いと言われているのですが、茶葉を高圧蒸気殺菌することでかび臭さを抑え飲みやすくしているそうです。




またカテキンやビタミンなど体に必要・重要な栄養素も含まれていますので、ダイエットのみならず健康目的での摂取も効果的です。


カフェイン量については、100mlあたり22.7mgです。(ポット用ティーバッグ1個を800mlのお湯で抽出した場合) 緑茶とおおよそ同等だそうです。妊婦さん・授乳中のママさんはカフェイン量を気にされるかもしれませんが、緑茶と同等と聞くと適量であれば健康維持のためにも摂取してもよさそうですね。







というわけで、ざっくりプーアール茶について学んだところで。。。

中身をチェック
してみましょう。


このような感じでどさっと35パック入っています。これ1パックで600~800ccのプーアル茶ができます。





1パックには5gのプーアール茶葉が入っています。結構ずっしり!






人生初のプーアール茶ですが、少し薬っぽいかな?という味がしますが、飲み続けられる味です。私はウーロン茶の渋みが苦手なのですが、それよりは飲みやすいかな。(まぁ個人差がありますけどね。。。)


この苦味も健康維持のため!と思えば苦にならないです。




今回ご紹介したプーアール茶、35パック入りで2,835円。なんと1回あたり81円(600~800cc分)ですので、ペットボトルのお茶を購入するよりもお得ですね。今回お試ししたのはポット用ですが、カップ用のものや、1包づつ個装されたものもあります。さらに、定期購入やまとめ買いでの割引制度も充実していますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。


ティーライフ ダイエットプーアール茶について詳しくはこちら→



今回の商品、コスメ・ダイエット系モニターサイトのブロネット経由でお試ししました。応募時のアンケートがほとんどないのが特徴です!案件数はそれほど多くないですが、大量当選案件ばかりですので、まだ登録されていない方は是非お試しを!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!