ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

一気に寒くなってきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

我が家は子供たちは風の子、風邪一つひかず元気にしていますが。。。大人は風邪の子!?すっかりのどをやられてマスク生活突入です。。。(悲)皆様もお気を付けくださいね!


プレレポさんからご紹介頂き、10月14日から開始した、アクエリアス ゼロ × タニタ 30日間 健康チャレンジ続けていますよ!

『アクエリアス ゼロ × タニタ 30日間 健康チャレンジ』では、日常生活の中で取り入れることのできる健康TIPSとして運動編(=消費カロリーチャレンジ)と、食事編(=摂取カロリーチャレンジ)を多数掲載しています。



『アクエリアス ゼロ × タニタ 30日間 健康チャレンジ』開始以来、私が摂取カロリーチャレンジで注意していることはこちら!




健康チャレンジ14
今日からお弁当は品数で選ぶ!それがダイエットの基本!

詳しくはこちら→


普段職場へはお弁当持参なのですが、ここ最近は彩りや品数にこだわっています!家から持参するものがない時は、会社の小鉢を別途注文しています。


とても小さいチャレンジではありますが、毎日続けることで大きな成果に!!つながることを信じて頑張ります♪






そして運動の記録はタニタ カロリズムで!

タニタ カロリズムは上半身に一日中つけておくと、消費カロリーや燃焼した脂肪量、歩いた距離や歩数など、活動量が一目でわかる優れものなのです!


下の写真は先日の私の活動グラフ。この日は1日で2,384kcal消費したようです。身長が高いから(そして体重が重いから?!)か、消費カロリーは2,300~2,500kcalを行ったり来たり、という感じです。平日は通勤があるので、そのタイミングはしっかりグラフが活動していることを示しています。12時にぴょこっとグラフが出ているのは、おそらくランチで移動した活動を示していると思われます。きちっと活動量を記録してくれているのが面白い!



運動=走る、筋トレ、というイメージが強いですが、普段の生活や睡眠時間中の活動量って意外と侮れません。

タニタ カロリズムでは、こういった普段の生活時の活動を安静、というカテゴリで活動量記録をしてくれます。



実は私の場合、この日の消費カロリーの60%(1,440kcal)は安静カテゴリーでの消費です。




そしてこの安静カテゴリー中に燃焼した脂肪はなんと26.6g、この日に燃焼した脂肪の70%に相当します。


こうして毎日自分の活動が数値化できるのは日々の健康チェックにもつながりますし、とても参考になりますね。上半身の衣類につけておくだけですので、気が付いた時に活動記録をチェックしています。


普段の生活で消費したカロリー以上を摂取しないようにしないといけないですね!!





というわけで、運動や食事で減らしたカロリーを無駄にしないよう、アクエリアス ゼロもしっかり飲んでいます!アクエリアス ゼロにはペットボトルタイプの他、このようなパウダータイプもあるんです。





1包を500mlの水に溶かすだけです!



私はふた付きのサーモマグを使って振り混ぜました。粉の溶けが良くて、マグの下に粉が残ることもなく、最後までおいしくいただけましたよ!これなら職場やバックの中に忍ばせておいて、いつでも飲めますね!

パウダータイプは自分で濃さを調節できるのもいいところ!私は薄味が好きなので、規定量よりも少し水を多めにして作っていますが、さらに飲みやすくてお気に入りです。


簡単なアンケートで皆さんにピッタリな健康チャレンジをご案内してくれます!抽選でもらえるプレゼント付ですので、ぜひお試ししてみてくださいね!