ローソン ブランシリーズより、10/16新発売のふすまパンです!トマトチーズパン(→ブログ記事)に続くおかずパン第2弾です!!



2種のきのこの豆乳クリームブラン
 





大きさは直径10cm程度の小ぶりなパンです。上に焼きチーズまでトッピングされていて、どんな味がするのか期待大!!

 





中にはまいたけ・ひらたけをベースにした豆乳クリームが入っています。ベシャメルソースというか、ホワイトソースというか、きのこの味がしっかり残っているクリームソースが入っています。

 



食べた感想ですが。。。正直もう少しパンチがほしいかな。クリームソースのパンってちょっとどうなの?!と思っていましたが、組み合わせとしては悪くないです。パンとシチューを一度に味わうという感じでしょうか。ただクリームが優しい味なので、味全体がぼやっとした感じ。ブラックペッパーや塩がもっと入っていると刺激があっていいのになぁと思います。でもこれは個人の好みですね。

私の中ではやはりトマトチーズブランが一番です!!是非復活してほしいですー!!



原材料等。
 






気になる栄養成分1個当たり161kcal、糖質10.7gです。
 

地域によって栄養成分量が異なるそうですが、これは製造メーカーの違いなのだとか。ちなみにこの製造元は山崎製パン㈱でした。


今回がおかずパンとしては2作目のブランシリーズ、どんどんおかずブランパンを発売してほしいです!ハムチーズとかツナマヨとか、糖質制限な具を使ってどんどん新しいものができるといいですね。



さらなる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!