昨日の朝食です。ありあわせの野菜をオイスターソース:醤油=1:1で炒めたもの。この日はレタス・トマト・生シイタケとスクランブルエッグ。朝は味に敏感なので、極力薄味に。

 

 旦那に味を聞いたところ、「トマトが場を乱している。。。」とのこと(笑)←って笑い事ではない

レタスがシャキシャキしておいしかったけど、トマトがぐじゃっとしてイマイチでした。味は悪くないので、もっと身のしっかりしたトマトを使うとよさそうです。


最近、トマトは生で食べず火を通して食べることにはまっております。






昼食。相変わらず変わり映えのないサラダ(レタス、ミニトマト、ブロッコリー、ニンジン、ゆで卵)、もずく酢、クリーム玄米ブラン 。クリーム玄米ブランはいつも薬局で1つ98~100円の時に
買いだめしています。そろそろ在庫もなくなってきたのですが、カロリーの割に糖質が気になる(1包2枚入りで食物繊維を除く糖質は16g前後、味によって異なる)ので、そろそろこれに変わる保存食を探そうかと思っています。
 
 





夕食です。この日は帰宅してバタバタ&朝下準備をしていなかったので、焼くだけ・チンするだけ・混ぜるだけメニューでした。

 

★枝豆
★ししゃも
★なめこと豆腐のみそ汁
★大根とキュウリのマヨネーズ和え



旦那が帰宅時に焼き鳥とから揚げを買って来てくれました。糖質制限を開始してから、我が家の焼き鳥はもっぱら塩です。

 

完全に飲み屋です。。。(汗)




この日は、前日にしゃぶしゃぶ食べ放題ディナーでたらふく食べ・飲みした影響で、日中はトイレへ行ったり来たり。。。おかげで食べ過ぎた分の体重はすっかり戻っていました。体重が増えても戻りも早いのが糖質制限食の強みですね。




業務連絡です!

実はこのたび、レシピブログに登録いたしました。このブログ、当初は我が家の食費家計管理が目的だったのですが、今やすっかり糖質制限レシピと子供ご飯がメインで、家計管理ネタはどこ吹く風。。。(汗) 知らないうちにサクッとブログの題名も変えてみました。。。ご存知でしたかー?

 もちろんお得な話やプチ稼ぎの話も今後も書いていきたいと思います。。。が、始めたときとは方向性がだいぶ変わってしまったこのブログ、引き続き応援していただけると嬉しいなと思います♪ 今後ともよろしくお願いいたします!