中華そば 青葉 飯田橋店 | Yokohama Beat Junkie

Yokohama Beat Junkie

自由と孤独、音楽を愛する旅人

Yokohama Beat Junkie

仕事で飯田橋に行ったので、久々に名店「青葉 飯田橋店」に行きました。今では色んなところに店舗展開していますが、ここに来たのは約10年ぶりです。11:30頃に入店したので、それほど待たずに済みました。

Yokohama Beat Junkie

動物系と魚介系のWスープ先駆者的なお店として有名です。この日注文したのは特製中華そば。久々に食べましたが、動物的な臭み、特に豚骨的な臭みは皆無で、鶏がらや魚介系の味の方が主張しています。とろみがあってまろやかで上品で優しくて、とっても飲み干しやすいスープです。麺は中太で真っ直ぐ、コシと甘みがあって個人的にとっても好みです。具材は柔らかくてボリュームのあるチャーシューに、黄身がとろとろの半熟卵にメンマ、海苔、ナルト。全体的に懐かしい味なんだけど、決してインパクトがないわけではない味。だからこそ今でも愛されているんでしょう。お店では何故かNirvanaのUnplugged(過去レビュー )が流れていました。

住所:東京都千代田区富士見2-12-16
ホームページ:http://aobai.jp/

中華そば 青葉 飯田橋店ラーメン / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅