CROSSOVER : 砂原良徳 | Yokohama Beat Junkie

Yokohama Beat Junkie

自由と孤独、音楽を愛する旅人

Twitter 始めました。家で酔っ払っている時、延々とパソコンつけていると、どーでもいいようなことばかり書き続けるな。それがTwitterか。

Yokohama Beat Junkie-CROSSOVER

CROSSOVER : 砂原良徳

メンバーのソロアルバムを集めた限定ボックスPARKING に当初収められた1stソロアルバム。このソロアルバムで「わ、実はまりんって凄いんだ」って気付いた人も多いはず。少なくともボクはそうでした。まりんのことを知ったのって、電気グルーヴに加入してからだし。社会人成り立てで金欠だったボクは限定ボックス買う余裕もなく(今だったらソッコー買い)、バラでぽちぽち買ってましたっけ。あー!買っときゃ良かった!ってヤフオクで検索したら3,500円で売られていた。おまけのビデオとCDシングルのためだけに、3,500円払うのもな…って入札断念。今でも買う余裕ないじゃんww

それはともかくとして、今このアルバムを聴いても全く古びていないことに気付く。この時既にまりんの世界が確立されていたことを再確認。今のようにミニマルで緊張感漲るものじゃないんだけど、モンドでカラフルでポップで夢心地なハウス~テクノ~エレクトロニカがきちきちに詰め込まれています。スティールパンの音色がリゾート気分を高めてくれて、享楽的な気分になってしまうこと間違いなしっす。