ななつぼし | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

昼寝してたら暑くて目覚めた昨日の夕方。
30℃


どうにも九州のお米に馴染めずにいたところ、

先日、お総菜売り場のスタッフさんが、

北海道産米のサンプルが入ったということで、

道産米のオニギリを作ってくれた。

あー、ご飯ってこの味だったよなー。

やっぱり45年間、北海道産米を食べていたのでね。

どっちが美味しいとか優劣をつけるわけではなく、

食べ慣れたのがいいんだなと実感。

数日後、売り場にその北海道産米が並んでたので、

ななつぼしを早速購入。
ななつぼし

他には、ゆめぴりかもあった。

こっちのお米に馴染めるまではたまに買ってみよう♪

けど、好きではない味があってこそ、

好きなものの味が楽しめる。

両方に感謝だねー。


今日がんばれば明日は休みだ。

いってきますー。