木蓮がもう少しで | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

やっぱり今日から暖かくなってきた。

午後から近所を散歩に出ると、

少し暑いくらいに。
$すすきのBEATの営業雑感 -川内川

川内川の河川敷はちょうど良いウォーキングコースになるなー。
$すすきのBEATの営業雑感 -川内川 河川敷

薩摩街道渡瀬口(さつまかいどうわたせぐち)の看板。
$すすきのBEATの営業雑感 -川内川 河川敷

江戸時代、参勤交代のときに、

薩摩藩主以下随行の一行が宿場から川内川を渡るときに使用されとのこと。

北海道とはまた違った歴史を感じる。


近くの家の木蓮がもう少しで咲きそう。
$すすきのBEATの営業雑感 -木蓮 20130227

家に戻ったら室温21℃。
$すすきのBEATの営業雑感 -21℃


窓開けて空気の入換えができた。

室内なら半袖でもいいくらい。


姪っ子ちゃんがカステラを作ったと持ってきてくれた。
$すすきのBEATの営業雑感 -カステラ

作ったというか、作るお手伝いをしたのかw

とにかく美味しかったわー♪