キッチン狭っ! | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

新居のレオパレスはキッチンが恐ろしく狭いため、

すすきのBEATの営業雑感 -090609_0757~0002.jpg


調理という作業はほとんどできない。

炊飯器も買っていないため、

自宅での食事のメインは乾麺。

炊飯器を買っても置くスペースも無く、

ご飯は職場で食べられるのでこれでいいのだけれど・・・

そこで重宝しているのが、

100均で購入した、

電子レンジ調理器パスタ。

すすきのBEATの営業雑感 -090609_0757~0001.jpg

フタの丸い穴でパスタを量り、

水と麺を入れてレンジでチン。

簡単にパスタが茹で上がる。

すすきのBEATの営業雑感 -パスタ

カップ焼きそばの容器のように、

湯きり口もついている。

湯きりのあと、

油を少々と、

たらこふりかけなんかを混ぜれば、

たらこスパゲティが出来上がる。

これは便利~♪

今のところ、

たらこふりかけ、

わさびふりかけ、

緑黄野菜ふりかけのローテーション(笑)

お好みで、

ほんだしや顆粒コンソメ少々や、

マヨネーズを加えると更に美味しいのん。




【1359】電子レンジ調理器パスタ 0711お得10