「最終日もパイナップル・・・」沖縄旅行記2008-024 | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

沖縄旅行最終日の朝。

081008_0800~0001.jpg

雨も上がって太陽が眩しい。

名残惜しい気持ちで身支度を整え、

午前10時にチェックアウト。

タクシーで空港へ向かう。

運転手さんが盛んにお話してくれるも、

自分にはほとんど何を言ってるのかわからなかった(笑)


朝食は食べていなかったので、

何か食べようと空港内の店を物色。

最後にパイナップルのパフェが食べたいと、

この沖縄旅行でパイナップル大好きになった相方。

パイナップル2

(´・ω・`)コンナノタベタイ


あちこち歩き回って探すも、

あるのはマンゴーのパフェばかり(笑)

OKINAWAフルーツランド でのマンゴー吐き出しを思い出し笑い。

結局レストランで、

081008_1058~0001.jpg

ラフテーと沖縄そばのセットと、

081008_1053~0001.jpg

最後のオリオンビールを。


その後は、お土産買ったりして時間をつぶす。

そして、相方のパイナップルへの思いを、

さらに強くする出来事が。


売店で何気なく手にした雑誌で、

空港から車で3分の場所に、

パイナップルハウス という店があり、

ここでビッグパイナップルパフェが食べられることが判明!・・・

・・・・・・

近い!

しかし、時すでに遅し。

ヽ(;´Д`)ノパイナップルゥ

もうちょっと早くそのことがわかっていれば(笑)


出発の時間が来てしまった。

来た時と同じ、

沖縄のキラキラと輝く海を目に焼き付けて、

飛行機は飛び立つ。


また、パイナップル食べに来ような。


最後に、

この沖縄旅行の計画、手続き、

全ての費用を受け持ってくれた相方に感謝です。

(= ̄∇ ̄=)アリガトウ



旅行ガイド【沖縄】