100日間クッキング・・・005 | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

今日、月曜日の朝食は、

味噌ラーメンを作ってみた。

080929_1031~0001.jpg

以前、夜の仕事の傍ら昼間のアルバイトで、

味の時計台 というラーメン屋さんで長いこと働いていたので、

ラーメン作りは得意分野。

その味の時計台、

札幌中心部の駅前通りに2店舗あるのだけれど、

そこに挟まれた形で松屋がオープン。

080927_1322~0001.jpg

ランチタイムのお客さんはかなり松屋に流れるだろうなぁ・・・

がんばれ味の時計台♪

味の時計台
駅前通り店 札幌市中央区北1条西3丁目2-7(グランドホテル向い) 10:00~2:00

駅前店 札幌市中央区北1条西3丁目1(UFJ銀行地下1階) 平日 11:00~24:00 土日 11:00~23:00


で、話はそれたけど(笑)

今日の朝食ラーメン、

やっぱり天に濃い緑が欲しい~♪

ラーメンの緑は葉大根かな?

080929_0910~0001.jpg

グングン伸びておりまする。

そして今朝、

野菜の種・苗、園芸・農業資材のお店 めぶき さんから、

大葉の種が到着~♪

今度の日曜日から数日間部屋を空けるので、

帰ってきてから植えてみることに。

楽しみだー。



味の時計台 ラーメン 4食入り