アリガトウ&サヨナラ | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

土曜日の営業も予約の宴会100名ちょいと、通常のお客さんで結構ハード。

空席待ちのお客さんもいたらしい。

アリガトウ(*´∀`)ゴザイマス

ただ、日曜日の予約が少なかったため仕込が少なく早く帰れるかと思っていた。

片付けなどの雑用をこなしながらアガリは25時くらいかな、なんて考えながら、

勢い良くラストスパート!

≡ヘ(*`Д´)ノワッシャー

が、25時過ぎても帰っていいとは言われず(笑)

マダ(´Д`)デスカ?

落胆しながら他のスタッフの仕事も片付け、25時半にようやくアガリ。

賄いに料理長特製のカレーを食べて26時半に帰宅。

賄いカレーライス061125


(*´д`*) ホッ

今日、日曜日が休みでホッとしたのか、

缶チューハイ2本を飲んだら起きていられずすぐに就寝。

オヤスミ(ノω-ヾ)ネムネム


今日は午前中に洗濯をこなし、近所のダイソー&サッポロドラッグストアへ。

今年も残り1ヶ月少々ということでカレンダーなんか買ってみた。

平成19年週めくりカレンダー『おもしろ雑学』

カレンダー「おもしろ雑学」


1月第1週の雑学は、

お正月のあいさつはどうして「おめでとう」というのか?だった。

~正月の祝賀は、新しい年を無事に迎えられたことを祝うものだが、

「おめでとう」という言葉は「愛でる(めでる)」という言葉が語源で、

新しい年を愛でる(大切にする)というところから、

「新年おめでとう」というようになった~

そうである。

来年こそ良い年になれば…

というか、その前にもう既に毎日100名以上の予約が入りつつある12月を乗り切らなければ(笑)

ライネンマデ_| ̄|○ イキテナイカモ

午後はサッカーJ1の中継を観るも後半は疲れに耐え切れずに昼寝。

気づけば夜だった。

モウ(゚Д゚)マックラ

のんびりと休日の夜を過ごしたいところだが、

深夜、25時から店のホールスタッフの女の子の送別会。

休みなのに深夜のお出かけはツラい。

(´Д`)ァゥァ

が、自分が高田屋に入って右も左もわからない頃に、

親切に声をかけてくれたスタッフなので迷わず参加。

アリガトウ(*´∀`)&サヨナラ

さて、シャワーでも浴びて出かけよう♪



「アリガトウ&サヨナラ」が誰の引退試合の挨拶かわかる人は相当な昔からのサッカー通です。そしてかなりの高齢(笑)


↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】


ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!

2007年カレンダー 日めくり もっと!脳力up365問
¥1,890
株式会社ファミマ・ドット・コム