FXって何?/マネーパートナーズ | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

マネーパートナーズ

サイエンスプロデューサー 米村でんじろう先生の、


優しい雰囲気のCMです♪

ほのぼのしたでんじろう先生の人柄が伝わってきますね。

マネーパートナーズ FX でんじろう先生

外国為替証拠金(FX)取引

一般の方にはまだあまりなじみの薄い言葉かもしれませんね。

取り扱い業者に、ある一定の金額を「証拠金」として預け、

これを担保として実際の預け入れ金額よりも大きな額の外国為替取引を行う仕組みです。

24時間いつでも取引可能。

他の外貨建て金融商品よりも手数料が割安などの特徴があります。

なんて知ったかぶって説明しましたが(笑)

自分でもまだまだ勉強不足です。


たまたまネットで知ったのですが、

知識の一つとして覚えてみたいな、なんて思います。

詳しい説明はココ↓

http://www.moneypartners.co.jp/beginners/index.html