とうとう | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

今日も爽やかお天気の札幌。


朝から銀行など用事を済ませ、

のんびりブラブラしようかと思っていた矢先、

ラーメン屋からの電話が・・・

「○○さんの子供が熱を出してしまって、出て来れないので、

代わりに出てもらえますか?」

( ̄Д ̄;)マジッスカ・・・

スタッフ増えてるはずなのに、

自分の出番も増え続けてるのは何故?

12時に出勤したら、洗い場には例の新人が。

キョウハ( ̄Д ̄;)コイツカヨ

いつもと同じことを繰り返し教えてイライラ。

ついつい声を荒げる。

つーか、声を荒げた原因が、オシボリの洗い方。

何度も何度も教えてるんだから、

オシボリくらい普通に洗ってくれよ。

そこで店長が、

「いいから、何も言うな」と。

そして新人が上がりの時間に、

「もう来なくていいから」と。

店長、今日はなにも言わないなぁと思ってたら、

そういうことだったのね。

ただ、新人には、何故自分がクビなのかがわからず、

理由を訊いていたww

ホンモノノ( ̄Д ̄;)アホウダワ

次回からはイライラせずにお仕事できるわ~♪

つーか、ラーメン屋の方が書くこと多くなってきたこの頃だ(笑)


札幌すすきの ATBeen
HP
携帯HP
パソコンや携帯でショッピング♪