シンガーソングライター?? | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

今年の夏、仕事帰りにタクシーに乗った。
小鳩タクシー

運転手さんは50歳手前くらいか・・・

運転手さん「私、実はシンガーソングライターなんです」

BEAT「え?あ、あぁ・・・そうなんですかぁ」( ̄▽ ̄)

運転手さん「これ見てくださいよ」

紙に歌詞が書いてある。

運転手さん「ほっとほっとでホットサマー♪
アタマが変になる~♪♪


今歌うのかよ!(゜口゜;)

酔いと疲れの午前4時
こっちのアタマが変になりそうだ(" ̄д ̄)

うちは近いのですぐ着いた。
歌うこと以外は良い運転手さんで、
いつもより1メーター分安かった(´∇`)v

後日、いろんなお客さんにこの話をしていたら
一人だけ反応した。

お客さんはヤマハの音楽関係の仕事をしていて、

「その運転手さん、うちのスタジオでレコーディングしてたよ♪
でも歌は・・・乗ってけ乗ってけタクシー♪♪って歌だった」

ホントだったのかよ!( ̄▽ ̄;) 

しかし、その後、歌う運転手さんにめぐり会ってない・・・


札幌市中央区南6西3第2桂和ビル4F ATBeen
HP
携帯HP