すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
すすきのBEATの営業雑感 -090531_1309~0001.jpg

すすきのマクドナルド~♪

で気づいた。

数年前から事故で撤去されていた、

交差点中央の時計が復活してる!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すすきのBEATの営業雑感 -090531_1054~0001.jpg
苫小牧での用を済ませて、

今度は高速バスで札幌まで移動。

途中から、ちょっとアタマの不自由な人が前の席に座る。

ずっと大きな声で意味不明な独り言…

たまらず少し後ろの席にずれる。

そこで思いだした!

たまたま先日キャンドゥで買った耳栓がカバンに入っていることを。

札幌まであと1時間ほど、これで我慢するか…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
すすきのBEATの営業雑感 -090531_0924~0001.jpg
ただいま所用で苫小牧。

けっこう遠いかと思ったら、

千歳からJRで30分くらい。



……

時間が余った(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
すすきのBEATの営業雑感 -090527_1303~0001.jpg
昨日は所用で札幌へ。

初めてジュンク堂へ行ってみた。

お目当ての書籍も見つかる。

あれだけ豊富な在庫だと、

一日中時間を潰せそう。

んで、アピアの花畑牧場へ。

以前のように並ぶほどではないけれど、

やはりひっきりなしにお客さんが。

大半は地方発送のようで、

自分用ではなく贈り物用かと…

ちょっと自分のためには買えない値段だわ(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
一昨日、

ゆうちょ銀行のATMで現金を引き出す。

お金を財布に仕舞っているときに男に声をかけられる。

「Y(自分)じゃない?」

?!

自分を呼び捨てで呼ぶような人・・・

誰だか少しの間わからなかった。

ソイツには前歯が無い。

・・・

・・・・・・

高校生の頃、

もう24~25年くらい前、

同級生のKとSがボクシングの真似事をして遊んでいた。

次第に熱くなっていったSのパンチが、

Kの顔に入る。

パキッ!!!

Kの前歯が折れた。

その前歯がSの拳に突き刺さり、

二人とも保健室に直行。

殴ったSの方が指の腱を切る重症とわかり病院へ。

Kは前歯を折られたというのにそのまま放置。

・・・

・・・・・・

「Kかぁ(笑)」

Kとは10数年前、

新札幌でラーメン奢ってもらったのが最後だった。

その時に関東に転勤すると聞いていたので、

もう会うこともないのかなと思っていたけれど、

まさか千歳で会うとは。

お互いの連絡先を交換し、

またなと言って別れる。

地元から離れた地方の都市で再会する偶然。

こんなのも人の縁かもしれない・・・


殴った方のSは今でもたまに連絡を取り合う間柄。

彼は理容師になり大成功し、

ビルを買い、

家を買い、

今ではPorscheに乗っている。

同級生達も人それぞれだね。






いいね!した人  |  コメント(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。