夏の入り口。 | Marvelousな人生!Ⅱ

Marvelousな人生!Ⅱ

赤いコウモリのM&Marvelous MC、Vicepresidentの“ふくちゃん”です。 このブログは、M&Marvelous MCの活動とは別に、俺“ふくちゃん”の日常や心情を、バイクに限らず広く綴っています。

昨日は地元の「氏神様」のお祭りでした♪ニコニコ

すぐ隣り町でも「大規模」な祭りがあったんだけど、ここはやっぱ『地元っ!』でしょw







午前中は『道の駅どうし』で活動。

行きも帰りも、グッドマナー!なライダー達が『夏の日差し晴れ』の下でバイクライフを楽しんでいました♪





普段の日曜日も、こんな風に『安全で楽しいツーリング♪』で道志みちを訪れて欲しいなニコニコ







で、いったん帰宅して『身を清めて』、いざ!









『夏の入り口』、祭りだ祭りだ!w

さぁ~、ガンガン担ぐぞw

……ってか、この時点で俺、実は「途中参加」(^_^;)

『駆け付け三杯っ!』どころか、そこら中から「遅せぇんだよ!気合い入れろっ!」とビールビールやら日本酒お酒やらが、文字通り『浴びるほど』注がれて……w










日が沈んで、提灯に灯が燈る頃になると、もう……





なんぼ飲んでも、みんな汗で流れてくw










ナニゲにこの祭り、120年近くの歴史があるらしい。

近年、この地域にも「アパート」が増えて、『定住者』が減ってきているらしい。

逆に言えば、「常に新しい人」が地域に入って来ているワケで、そーゆー人達に『地域の歴史』に触れてもらうチャンスでもある。

この夏、地域で「伝統行事」に参加する機会のある人は、是非『日本の原点』を見て、聞いて、感じて欲しい。

DNAに組み込まれた『日本人の血』が沸き立つこと、間違いない!

……え?俺だけ?←『お祭り男w』(^_^;)