責任重大 | *ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

*ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

40代も後半に突入。チワワのくるみちゃんとふたり暮らし。
お星さまになったおねえちゃんチワワのチャッピーの思い出とともに、平凡な日々を綴ります。

2013年 27日目。



土曜日の午後、近畿道で富田林へ向かいました。


$* チャッピーといっしょ *


寒い日でしたが快晴で、渋滞もなくいい気分♪



前日に見学を予約していたチワワのブリーダーさんのところへ

パピーの見学に伺いました。





ネットで見つけた可愛いホワイトのおちびちゃん。

でも、男の子なのでトイレのしつけの自信もないし、ずいぶん悩みましたが、

ペットに詳しい友達がついてきてくれると言うのでお願いしました。

友達には、何か気になる点があったら私にストップをかけてとお願いしておきました。





1時間ほどで到着しました。

優しい雰囲気の男性のブリーダーさんが奥から連れてきてくれた子を

抱っこさせてもらいました。

想像以上に可愛くってちっちゃくてフワフワで参りました。







生後49日で1回目のワクチンは済んでいるとのことでした。



お父さんとお母さんにも会わせてもらい、

一緒に生まれた女の子にも会わせてもらいましたが、

女の子はゴハンの食べが良くなかったらしく、数日前からやっと

食べてくれるようになったとのことで、まだしばらく様子を見るそうです。



このおちびちゃんはモリモリ完食してるそうで、コロコロでした。




男の子のトイレのしつけなどの相談もし、友達も賛成してくれたので

この子を迎えることに決めました。




通常は生後60日頃に引き渡しらしいのですが、この子はまだ体が小さいので

2回目のワクチン接種後に一週間ほど様子を見てから(生後約80日)の引き渡し

と言うことになりました。



ブリーダーさんにお願いし富田林を後にした後、

嬉しさよりも不安が大きくなってきました・・・。


チャッピーの時は本当に何も知らずに「カワイイ」と言うだけで迎えましたが、

今は育てる大変さがわかっているので。



でもチャッピーの弟になるこの子を愛情いっぱいに育てたいと思います。




気が早いですが、もう名前を決めました。

「豆太郎」

です(^O^)



1か月後、元気に大きくなっていて欲しいです。