ダイエット3日目 | マメ育て ~マメ一家のあれこれ~

ダイエット3日目

おぽぽぽぽ!!

3日目の本日、朝起きたら


1キロ減!!!


やったぁやったぁ!!



え?別に1キロくらいはすぐだって?

しかも3日で落とすなんてペース遅いって??



確かにね。

そうなのよね。



でもね!!



腹いっぱい食べてるんだよ?!



食事を変えた以外何もしていないのに、体重がじわじわ減るってことは、やっぱりウレシイ事ですよね。

千里の道も一歩から。

気を引き締めて参りましょ~♪



しかも、3日目にしてちょっと変化を感じております。



まずは汗!!

超汗かく!!

ちょっと動いただけで背中が濡れる!!



これはスゴイ変化。

なぜなら私はとっても汗をかきにくいタイプだから。

これって代謝が良くないからなんでしょうねぇ。

サウナに行っても悲しいくらいドライな私。



それが、ちょっと階段を上り下りすると発汗!!

お風呂で半身浴をすると発汗!!



これって・・・



体質改善?!!


脂肪燃焼をイメージしてほくそ笑む私です。

 ( ´艸`)



そして更なる変化は精神面!

やる気が湧いてきてる!!

気力充実って感じかな??



例えばね、家事をホイホイ軽くこなしてるんですね。

ああ、この棚整頓しなおさなきゃな・・・ホイホイ。

ああ、コンロの拭き掃除しなきゃな・・・ホイホイ。

ああ、洗濯もう1回回そうかな・・・ホイホイ。



などなど。

皆さんはいつもこうなのかもしれないですけど(笑



自分がいかに家事を、というか動くことを、億劫に思っていたのか実感しました!

こりゃ太るはずだわ。

運動量最小だったもんね。




こうやって自分を振り返ることができるのもダイエットの効果かな❤





ちなみに「美」を意識しだして勢いづいた私。

早速海洋成分のボディーローションを購入!

更にオバジの美容液も購入!!



どちらもちょっとお高かったけどいいのです!

これが明日への活力です!!



こうして周りから固めていって、ダイエットから逃げ出さないようにしようという一人トラップを仕掛けている私です(笑)






今回参考にしている本の一節。


「美しさに憧れたら素直に努力するべきです。

 美しくなることに一生懸命になっていいのです。」



・・・・目からウロコ。



というか、知らないうちに、すっかり怠惰になっていた美意識を叩き起こされました!

子育てに忙しいって言い訳してた自分。

自分を愛してくれる環境。

そんなものにすっかり甘えていた自分。

ああ、キレイでいるって努力なんだよなぁ。

そんなことをすっかり忘れてしまっていた。

反省!!!




さて、明日はもう少し減ってるといいなぁ!!