あらまあ!ようこそようこそドーゾドーゾ!

こんな辺鄙な田舎にまでお越しいただけてウレシイわぁ♪

さあ!さあさあ!

どうぞ上がってお茶でも飲んでってください!

奥では相変わらずマメ家の雑談に花が咲いております~。

毎度毎度しょーもない話ばっかりですけどね、一緒にお喋りしていきません??


最近ねぇ、ちょっと忙しくてなかなかご挨拶に伺えなくてごめんなさいねぇ。

でもね、必ずお邪魔させていただきますから!!

お土産、何がいいかしら?

遠慮しないで言ってちょうだい☆


あ、なんなら今日、泊まってく?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-09 21:00:00

日本男児

テーマ:ブログ

我が家には日本男児が二名。

どちらも良い男ですよ。

私的には(笑)





どちらも凛々しい目元がステキですね。

私大きい目の男の人ってタイプじゃないようなんですねぇ。

最近気づいたんですけど。




いきなり夫自慢なんですけどね、たあなんがね、コンタクトを外してテレビを見るときの目つきがたまらなくステキなんですよ❤❤❤

目を細めている真剣な横顔が、これまぁクールなんだわ!!

キャー!!

たあな~ん!!結婚して~!!!

 о(ж>▽<)y ☆





してますけどね。

ええ。





そんなステキ夫たあなんに似つかわしいステキ妻でありたいなと思うわけですよ、私は!!

ホントなら着物なんかも自分で着れるような大和撫子になりたいわけですよ、私は!!





そんなある日の事。

何かの話の流れで、「三つ指ついてお出迎え」っていう台詞が出たんですよ。

私もやろうか!みたいなね。




妻のこのおしとやかな申し出に、日本男児たあなんはどうしたかというと・・・




   33-三つ指


大ウケ。

 ∑(゚Д゚)


「三つ指~?!」なんか言っちゃってさ。

ふん。




・・・・・・ん?






ちょっとその手元を見せてごらんなさい。






   33-手


指違くねぇ??!!

 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




そんな手つきでお出迎えとは、大和撫子どころか






   33-ラッパー


ラッパーかよ!!

チェケラッチョ!!!

 ( ̄□ ̄;)!!




もしくはコレね。






   33-カエル


カエル。





どんだけおしとやかからかけ離れれば気が済むんだ。

全く。



当然いつまでもネタにしてからかってます。

たあなんの留守中にもうーさんに聞かせたりしてます。

何度も。

うーの父がどんな人かを包み隠さず語るこの勇気。

すばらしい母親だわ、私。

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




うーさんはね、繰り返される私の話をちゃんと聞いてくれるんですよ。

そして相槌もうってくださる。

このように。 






   33-んだ




さすが田舎育ち。

ネイティブの発音。

 ・°・(ノД`)・°・





凛々しい日本男児に囲まれて幸せ・・・・です。

AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2007-02-08 21:00:00

今日の一言。

テーマ:ブログ

うーさんの言葉はまだまだ出てこない。

よく出るのは 「ママ」 「ねんね」



王道ですよね。

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ちなみに最近は 「ないない」 も言ってます。

よくあちこちに手を出されるので、「ないない!」って言って物を遠ざけてたんですけど、それを覚えた様子(笑)




さて、カワイイ幼児語に目尻下がりまくりのたあなん。

それでも何か物足りない。





そう。






「パパ」が出ない!!!





一生懸命「パーパ」って教えてるんですけどね。

普段私がたあなんって呼んでるからかなぁ。

混同しちゃうんだろうか。

「ぱ」の発音はできるのに、「パパ」は出ないんですよね。





お正月に私の実家に帰った時もね、みんなで「パパ」を言わせようとしたんですよ。

でも何回やってもマネしない。

結局みんな諦めて、テレビ見てたんです。

急かしたって仕方ないよね~まだ1歳だし・・・とか言ってね。




したらば。



32-でた








・・・・・・・・・・。








32-出た





何がよ?!

 ( ̄□ ̄;)!!


つーかなんでそんなに偉そうなのよ?!





眉毛を吊り上げた見事な「出た宣言」でした。

でも、声のボリュームもさることながら、何がスゴイって、ホントにオムツに出ていたことですのよ、奥様!!

冗談半分で見てみたらホントに出ちゃってたんですね~コレが!!




君・・・


やっぱ神童??!!

 ( ´艸`)



久々の親バカ気分に浸りました❤❤❤




ああそうそう、うーさんがよく使う言葉がもう一つ。






32-誰だ



母ですが!!!!!

 (((゜д゜;)))

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-08 01:42:41

ダイエット4週目

テーマ:ダイエット

みなさま・・・大変長らくご無沙汰いたしました!!!

なんていうのかしら。

登校拒否??



息子の尋常でない甘えっぷりを前に、PCを起動させるのが精一杯。

コメントのチェックすらできない毎日でございました・・・。



そうなりますとね、

・・・なんでブログやってんだろ。その時間あったら子供をかまってあげた方がずっといいのに。

なんて事を思ってしまったりしたわけですよ。

明らかにサボり癖ついちゃってましたね。



ブログに気持ちを吐き出して、スッキリ生き返ったような気分を忘れちゃってました。

というか、正直まだ悩み気味ではありますが(困)



子供の目を見てかまってあげるのってとっても大事ですよね。

仕事復帰が近づく今、時間の全てを子供に使いたいなと思ってしまいます。



なので、更新がどんどん遅くなるかもしれませんが、ボチボチやっていこうと思います☆

こんなマルですがこれからもどうぞヨロシクお願いいたします!!!



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、まずはダイエットから話そうかな!

ダイエット、地味に続いておりますのよ!!

リセットダイエットは1週間だけでしたけどね、終わったからって手を抜いたらあっという間に

デブ再発ですから!!

 (((゜д゜;)))



というわけで、2週目は体重維持を目標に、ちょこちょこと食事をルーズにしつつ過ごして参りました!

で、3週目突入。

体重やいかに!!




現状維持、成功!!

 (*゜▽゜ノノ゛☆


2週目で-100gです。

ま、欲が出ますからね、あわよくば維持のみならず減量も・・・なんて思わないでも無かったんですけど、そうはうまくいかなかったみたいね。

残念。

でもま、最大の壁と思われた維持が出来ただけでもありがたいか!




それからの3週目はね、生理前のむくみやすい時期に入るってことなので、どうしても体重は増え気味になるらしいのよ。

そこをなんとか踏みとどまって、来月のリセットダイエット週間に備えたいと思いまする!!






と意気込んでみたものの見事に減らない体重様。

長いお付き合いですものね。

そう簡単には別れられないわよね。

そんなやさぐれた気持ちになったその時!!!




体重が減りだしたーー!!!

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



確かにお菓子は控えてるし、食事にも気をつけてはいるけど、特にキビシイダイエットをしたわけでもないのに、するするっと体重が落ちて、結果、リセットダイエットを開始してから


3週間で4.8キロ減!!!

 ∑(゚Д゚)


自分でもビックリしました。

知らないうちに、脂肪燃焼の効率アップへと体質改善されてたんですね!

まさに本で謳っているとおり!!!

すごいなリセットダイエット!!!




ちなみにこの3週間で、

体脂肪  -4%

体年齢  -6歳

骨格筋率 +0.7%


という素晴らしいデータが出ましたよ❤

なんだべ、すごいな、おい。



ま、こんなストンと落ちるペースもそう長くは続かないだろうから、そろそろまた停滞期に入るのでしょう。

また維持できるように頑張るぞぃ!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-01-27 21:30:00

珍味

テーマ:ブログ

子供の成長って目を見張るものがありますね、ホントに。

なんてしょっちゅう書いてますけどホントそうですわ。





実はね、うちの子、1歳2ヶ月になったのに、まだ歩かないんですよ。

伝い歩きは他の子より早かっただけに、ついつい「まだ?」って気持ちになっちゃうんです。

周りと比べるなんでナンセンスだってわかってるんですけどね。

まさにアレですよ。

「這えば立て、立てば歩めの親心」ってやつ。




焦る必要は無いとわかりつつも、ちょっと心配になっちゃうこともあったりして、なんともはや、新米ママは情緒不安定で困りますな!!





そんなのんびり成長のうーさんなんですが、このところ一気にできることが増えてきたんです❤❤❤

たとえばね、「そこの靴取ってママにちょーだい!」って話しかけたら・・・






    31-どーぞ


あっさりクリアー!!!

 (*゜▽゜ノノ゛☆


まさかホントにやってくれると思わずに話しかけてたのでビックリしました。

その後もなんどかイロイロ試したけど、結構わかってるんですよね!!

理解力の向上に心底驚きました。




神童だと褒め称えた事は言うまでもありません。

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





それからね、もう一つは食事時!





    31-自力食べ

スプーンを一人で使うようになった!!!

(ノ´▽`)ノ



突然「自分で持つ!」と主張するようになったうーさん。

まだうまくすくえないんだけどね。

こっそり手を添えたり添えなかったりの介助だけど、わりと上手にできてます☆




食欲旺盛だからか、食事関係はガッツが違います。

ムラがあるのが難点だけど。

やる気のある日はちょっとした大人なみのごはんを食べますし、牛乳に至っては一気飲みの勢いでゴクゴク流しこんでます。

好き嫌いもわりと無いみたい。

最近好んで食べているのは・・・






    31-熊


熊肉??!!

 (((゜д゜;)))


どこで捕まえたのかよく食べてるんですよね。

まあいいんですけど。




ホントにお肉好きみたいでね、よく食べます。

お魚も大好きみたいで、特に焼きガレイをがっつきますね~。




でもね、ちょっと気の乗らない時に食べさせようとすると




    31-梅
  


顔が梅。

 ( ´艸`)


オモシロイので何度も嫌がらせのように食べさせてしまう私。




なんでも食べて、大きくゲンキになってほしいな。

結局親の願いなんてそこに尽きますよね。

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後に、うーさんの本日のお夜食はこちら。





    31-トラ


トラ肉。

 ∑(゚Д゚)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-01-26 15:00:00

マメ家語録

テーマ:ブログ



どこのお宅にもあるんじゃないでしょうか。

そのお家ならではの言葉って。





あるでしょう?

いや、あるはずだ。

恥ずかしがらずに言ってごらんなさい。







我が家はありますよ。

というか、生まれ育った実家に多かったですね。






たとえば・・・










30-ミルコ




誰??!!

みる子さん!!!

Σ(・ω・;|||





ま、なんてことない、「ミルクティー」のことなんですけどね。

えへ。





ミルクティー 

  ↓

ミルク紅茶   

  ↓

ミルコ





英語プラス日本語の妙に関してはさらっとスルーしてください。

そういう家ですから。

あそこは。




ちなみに、ストレートティーは「スコーチャ」でした 

・°・(ノД`)・°・

 (注)記載はおそらく素紅茶です。








そんな家庭で育った私、今の家庭でもその感覚をフルに活用しております。

夫は最初こそ変な目で見ていたくせに、今は私よりも自然に不思議な日本語を駆使しています。

 ( ´艸`)





さて、そんな我が家で毎晩交わさせる夫婦の会話はこちら。






30-また



ペットではありません。

どこぞの川のアザラシでもありません。






正解は、ただのスリーパーなんですねぇ☆






なぜスリーパーを「またちゃん」と呼ぶか。

それは







ドン!








30-またぎ


  (注)「またぎ」とは、東北地方での「猟師」のことです❤


いやぁ、私が買ったのに笑うのも変なんですけど、どう見ても「またぎ」なんだわね~これが!!

茶色というか、ラクダ色でフサフサした感じなんかもね、「さぁ山行こうか」な雰囲気をビシビシ感じます。




寝ると見せかけて猟。

どんな1歳児よって話なんですけど。

ふふ、なかなか夫婦のツボなんですよねぇ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







そして最後はラブ夫。




ラブ夫たあなんは仕事で疲れている。

肩こりはもちろん、足もパンパンに張って可哀想な限りだ。

そんな夜の一言。









30-まるこ


どこの女よ??!!

 ( ̄□ ̄;)




ええ、心配はご無用です。

どこぞの馬の骨ではありません。

だってそれって・・・







私ですからーーーーーー!!!!!





マル(妻) 

  ↓

マルコさん(職業:マッサージ師)

まるで別人のように語りかけ、マッサージを頼む心苦しさをごまかしているようです。







そんなこんなで夜な夜な夫の体を揉み解す健気な妻、わたし。

でも全然苦になりません。

だって・・・妻は大好きな夫を支えてなんぼでしょう??!!

妻はたあなんが大好きよーーーーー❤❤❤❤❤






♪たあ~なんのため~な~らエ~ンヤコ~ラ~♪








良妻(風)マルコさん、今日も健在であります。










でもさ、たあなん・・・

マルコさんさぁ・・・・・・



相当ツケが溜まってるって言ってたよ❤

 (σ・∀・)σ








いつか取り立てます。(今年の目標)

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。