五日目 | マメコのやせたい日記

五日目

五日目。

ダイエット頑張らなきゃ!と思う時はいつも、なんとなく安野モヨコさんの「美人画報」をパラパラ流し読みします。
私は漫画とかアニメとかゲームとかのおたくですが、というかおたくだけにギャル漫画には興味沸かず(旦那さんの仕事の方が興味ある 笑)、安野さんの漫画自体は友達の家で「ハッピーマニア」の一巻をちょろっと見た事があるくらい。
ですが、「美人画報」は三冊とも持っています。

ダイエットしようと頑張ってる人とか、綺麗になる努力を惜しまない人とかみると「あ、自分も頑張らないと!」ていう気になりませんか。
他の人のダイエットブログとかもそうですがみると、やる気が出る本です。
「おぉ、漫画描いてるひとなのに(偏見)綺麗になる為に頑張ってる...!」みたいな


可愛い方がぜったいトク!とか言われると「ああ、ですよね!」て思うので私も細く、可愛く、綺麗になりたいものです。
ダイエット始める前よりも、鏡が嫌いじゃなくなったのは良い事かなぁと思います。
5日前よりもではなく(そんな最近じゃないよ!)ウォーキングを始める前よりもって事です。随分前にとった尻、太ももの写真があるので今度今のと合わせて出してみようかと思います...(笑)すごかったよ!いや今もすごいんだけど、よりすごかったよ!


あと本屋や図書館でダイエット関連の本を読むのも、やる気でるよね。
「コレ試してみよう!」と思ったりして。
本は買わないで立ち読みですが(お金はかけずにやせたい!)(そのくらいは買おうよ)

+++++++++++++++++++++++++

■五日目の体重:朝71.2(-0.4)夜71.0(-1.2)

何故か朝より夜のが軽い...

■今日の食事など

朝:トマトジュース+寒天、焼きミカン、お好み焼き残り、森永ガトーショコラ

冷蔵庫にいろんなものが残っている(食べきる量より多く作る家だから太ったんでしょうか)そして朝からまたおやつを食べている

昼:パン一個、トマトジュース

弁当作る余裕がなかった...

夜:トマトジュース+寒天、キュウリレタスアボカドのサラダ(韓国のり+オリーブオイル)、キャベツのデミグラスソース煮、じゃがいもと厚揚げの煮物

キャベツでお腹いっぱいになったので主食はとりませんでした

間食:コパンちょっと、乾燥梅3個、森永ガトーショコラ一個

+++++++++++++++++++++

■運動

ウォーキング45分、ダンベル10分、ストレッチ