2004年12月11日

10日目

テーマ:ブログ
やる気を出すために欲しいブーツを頭に浮かべることにしました
モノでつることにした!(笑)
ふくらはぎ痩せないときっとはいらないので頑張りまっす!

わたしは普通の女の子よりも足のサイズがやたら大きいので選べる店が少ないのです。
大きいサイズのお店のホームページに可愛いブーツが載っていたので、それを目標に!頑張ります。
可愛い靴...可愛い靴...ハァハァ
この作戦はお洋服でも有効と思われます
が、痩せるまでに時間かかっちゃうと季節がすぎてしまいどうでもよくなる可能性があるので注意。

なくなったやる気を取り戻すのに一苦労です。
図書館今、棚卸しで休みだしなー。

+++++++++++++++++

■10日目の体重:朝70.4(-1.2)

■今日の食事など

朝:トマトジュース+寒天、オールブラン+ヨーグルト+バナナ+きなこ+オリゴ糖、ゆで卵
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年12月10日

九日目

テーマ:ブログ
ねんまつしんこう...ねんまつしんこう.....!
ほろびの呪文です。
聞いたとき怖くて眠れなかった!

仕事とおたく行事用のアレで忙しくて健康的とかゆってられませ...ゼェゼェ
不摂生にしてると効果てきめん★体重が増えます。にきびもできますアハハ
昨日はうっかり日記をサボッてすみませんでした。
食べたものの事はわ、わすれたいので(あー)二日分はかきませんが、運動はとりあえずいつも通りウォーキングはしたよ!

やる気が低下しても一応最低限守らなきゃいけないルール(プロフィールに記載)は守ってゆきたいと思います...やる気でないなーとかぼんやりしながらでもやれる事なので、やっとかないと後々後悔しそうです。
寒天茶は外食だったりすると出来ないけど。
ショウガはチューブを持ち歩けるから問題なし。

ところで恋をすると綺麗になるというけれど、おたくに関して、二次元のキャラクターに恋をする=人間を捨てていくことと同意語にたまに、なるような。
痛々しい...みてられない...(じぶんですが)
生身の相手にアタックじゃなくて、思いの丈を、徹夜しながら原稿用紙にぶつけるわけだからね。手に墨つけながらね。
まったく乙女じゃないですね。
....ごめん「たまに」ってゆったけどちょっと嘘ついた。

でも最近のおたくはおたくだって事がわからないくらい小奇麗な子が多いんだよ!
絵に描いたようなのもいますが(わたしです)(挙手)

++++++++++++++++++

■九日目の体重:朝70.8(-0.8)夜71.0(-1.2)

遠のく60台...いかないでー

■今日の食事など

朝:トマトジュース+寒天、クロックムッシュ

昼:なし

夜:トマトジュース+寒天、カリフラワーとハムのサラダ、韓国海苔、豆腐と麩の味噌汁、キムチ、秋刀魚塩焼き、ごはん

一日二食になりつつあり危険...(3食とらないと太りやすい身体になるそうです)(ヒ!)

間食:チョコレート

++++++++++++++++++++++++++

■運動:ウォーキング45分、腹筋15回、ダンベル10分
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月08日

七日目

テーマ:ブログ
今日はちょっと忙しいのでなっがい前置きはおやすみ。
ていうか毎回書いてたらネタも尽きそうな気配が。

追記、というか反省、というか
今日は全然頑張れませんでした。
そんな日もありますよね。

++++++++++++++++++++

■七日目の体重:朝70.2(-1.4)夜71.6(-0.6)

一週間で、朝夜平均マイナス1kg。ゆるやかでなかなかよい。

■今日の食事

朝:トマトジュース+寒天、茶わん蒸し、マスカルポーネ+ブルーベリージャム

マスカルポーネチーズはティラミスなんか作るよりそのまんまブルーベリーと食べた方が断然美味しいと思う。

昼:スパゲティトマトソース、韓国海苔

恐らくものすごい量のトマトを食べました。

夜:納豆卵焼、冷奴、なすの浅漬け、パングラタン、オムライス、ささ身フライ、
なんこつから揚げ、バニラアイス、ビール中ジョッキ、梅酒ロック

居酒屋メニュー。寒天茶はお休みになってしまった。

間食:チョコ3カケ、飴一個、クッキー一枚、フランスパン+ハム

フランスパン+ハムっておやつじゃなくてごはんだと思う(...。)

++++++++++++++++++++++++

運動:腹筋十五回、ダンベル10分、ストレッチ

帰りが深夜になりすぎてしまったのでウォーキングはお休み。
ダンベルはこれからやります...本当は風呂入る前にやる方がいいらしいのだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年12月07日

六日目

テーマ:ブログ
六日目です。

お風呂に入るときは粗塩にエッセンシャルオイルを垂らしたのをバスソルトにして入れています。塩をいれると発汗して代謝がよくなるそうです。

エッセンシャルオイル...アロマテラピーって詳しく知る前は「香りでリラックス」とか言われても、香水やキツイ香りが嫌いなのもあり胡散臭~と思ってたんだけど、効果はリラックスだけじゃないのに驚きました。
アロマテラピーもメジャーになってるから知ってるかたの方が多いと思いますが(笑)植物から抽出した、薬効のあるオイルです。西洋の漢方みたいなもの???

例えばラベンダーでよく聞くのは「安眠」ですが、このオイルを薄めてニキビに塗ったり蚊にさされに塗ったりしてもいいみたい。
とくに蚊に刺され。しみないしすぐ痒みも止まるよ!
消毒の効果がすごく高いらしい。
風邪や花粉症のときにティッシュに垂らしてマスクの中にいれておくと鼻が通るようになったりもします。

香りによって効能が違うのですが、ダイエット中の私がよく使うのはグレープフルーツです。
一時期話題になったけど、脂肪を燃焼させる香りなんだそうで!!!
燃焼してるんだかどうかは定かではないですが(笑)手持ちのオイルの中で一番好きな香りなので風呂に入れたり希釈してマッサージオイルにしてみたり。

マッサージオイルは、脂肪を燃焼させるらしいグレープフルーツ、むくみ防止にジュニパー、ラベンダーを混ぜてホホバオイルで希釈して使っています。
お風呂の後にコレをつかって足の裏からふくらはぎまでをマッサージして(本当は腿までやった方がいいんですが)終わった後に白湯を飲むと、寝てから翌日にかけての尿の量がぜんぜん違うので、少なくともむくみ防止には絶対効いている...!と思います。

ブーツを穿く前日はマッサージ必要!!!(笑)

むくみって解消せずにいると、むくんでる状態が普通になってしまうんだそうです。
皮膚もそれに合わせてのびちゃいので、痩せたとしてもたるんだ感じになってしまうらしい...。

あとどうしても空腹が我慢できないときに好きな香りを嗅ぐと気分転換になっていいみたいですよー...気休めですが(笑)イライラするのもおさまるし確かにリラックスはするみたい...胡散臭いとか思っててゴメン★

ちなみに不純物のまざったアロマオイルやルームフレグランスではなんの効果も期待出来ないそうなので、ちゃんと植物100%のピュアエッセンシャルオイルを使って下さいね。
あと妊娠中の人、重い病気の人、慢性的な病気のある人なんかはお医者さんに相談してからやってください。

++++++++++++++++++++++++++

■六日目の体重:朝70.0(-1.6)夜71.0(-1.2)

あとちょっとで60代に行けそう...!ガッツよ私!

■今日の食事など

朝:トマトジュース+寒天、ラーメン(キムチ、納豆、ハム、チーズ)

ラーメンの具が大変な事になってます。味音痴じゃないよ!(笑)
この具はそのままパンにのせて焼いても美味しい。お腹いっぱいになるし。

昼:なし

ていうか朝昼兼用でした

夜:トマトジュース+寒天、ごはん、サバ塩焼き、大根おろし、サラダ(ハム、チーズ、レタス、トマト、アボカド、キュウリ、オリーブオイル+韓国海苔)、茶わん蒸し(カマボコ、三つ葉、銀杏、しいたけ)、キャベツデミグラ煮

なんだかバランスの良い食事になってました。


間食:キットカット、ガトーショコラ

チョコレートの美味しい季節です。ね。(毎日食べるのはどうかと思うよ)


+ショウガ紅茶は好きなときに飲んでます。


++++++++++++++++++++++++++++++

■運動:ウォーキング45分、ダンベル10分、ストレッチ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月06日

五日目

テーマ:ブログ
五日目。

ダイエット頑張らなきゃ!と思う時はいつも、なんとなく安野モヨコさんの「美人画報」をパラパラ流し読みします。
私は漫画とかアニメとかゲームとかのおたくですが、というかおたくだけにギャル漫画には興味沸かず(旦那さんの仕事の方が興味ある 笑)、安野さんの漫画自体は友達の家で「ハッピーマニア」の一巻をちょろっと見た事があるくらい。
ですが、「美人画報」は三冊とも持っています。

ダイエットしようと頑張ってる人とか、綺麗になる努力を惜しまない人とかみると「あ、自分も頑張らないと!」ていう気になりませんか。
他の人のダイエットブログとかもそうですがみると、やる気が出る本です。
「おぉ、漫画描いてるひとなのに(偏見)綺麗になる為に頑張ってる...!」みたいな


可愛い方がぜったいトク!とか言われると「ああ、ですよね!」て思うので私も細く、可愛く、綺麗になりたいものです。
ダイエット始める前よりも、鏡が嫌いじゃなくなったのは良い事かなぁと思います。
5日前よりもではなく(そんな最近じゃないよ!)ウォーキングを始める前よりもって事です。随分前にとった尻、太ももの写真があるので今度今のと合わせて出してみようかと思います...(笑)すごかったよ!いや今もすごいんだけど、よりすごかったよ!


あと本屋や図書館でダイエット関連の本を読むのも、やる気でるよね。
「コレ試してみよう!」と思ったりして。
本は買わないで立ち読みですが(お金はかけずにやせたい!)(そのくらいは買おうよ)

+++++++++++++++++++++++++

■五日目の体重:朝71.2(-0.4)夜71.0(-1.2)

何故か朝より夜のが軽い...

■今日の食事など

朝:トマトジュース+寒天、焼きミカン、お好み焼き残り、森永ガトーショコラ

冷蔵庫にいろんなものが残っている(食べきる量より多く作る家だから太ったんでしょうか)そして朝からまたおやつを食べている

昼:パン一個、トマトジュース

弁当作る余裕がなかった...

夜:トマトジュース+寒天、キュウリレタスアボカドのサラダ(韓国のり+オリーブオイル)、キャベツのデミグラスソース煮、じゃがいもと厚揚げの煮物

キャベツでお腹いっぱいになったので主食はとりませんでした

間食:コパンちょっと、乾燥梅3個、森永ガトーショコラ一個

+++++++++++++++++++++

■運動

ウォーキング45分、ダンベル10分、ストレッチ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月05日

四日目

テーマ:ブログ
四日目ですよ。

昨日の夜はすごい嵐でしたねー!
なんで冬に台風が(笑)おかげで今日はあったかいけど...
そういえば、夏の方がダイエットに向いてるみたいに言われてるけど、本当は冬の方がダイエットには向いているらしいです。

エネルギーを使う→体温をあげる、だそうで夏だと気温が高くて体温が下がることもないので、燃焼させにくいらしい。
夏にやせた!と思っている場合、夏バテの可能性があるらしいです(笑)
冬は気温が低いから、体温を一定に保つのにまず、エネルギーを使うのだそうです。
冬の方がおなか空くのはきっとエネルギーを使ってるからなんだなぁ...(笑)


あ、ところで「読者になる」の、更新されたの届きます!ていうのはブログ横の名前のところに「更新!」て出るだけなんですね。
これも親切な方が教えて下さいました有難うございましたー!
安心して何回も書きなおせます♪


++++++++++++++++++++

■四日目の体重:朝70.6(-1kg)夜71.6(-0.6kg)

*()内はいつも初期体重(朝、夜)よりです。


■今日の食事など

朝:ショウガ紅茶、ケーキ一個分とちょっと、干しイモ、焼きみかん

おかしが朝ごはん(いけないと思いつつ...おいしーよね甘いもの)

昼:エノキと銀杏のまぜご飯、モヤシ炒め、ブロッコリーポン酢和え、カリフラワーのクリーム煮、エビタルタルフライ(冷凍食品)、ミニコロッケ(冷凍食品)、梅干し、みかん

料理はあんまり出来ないのですが最近ちょこちょこ作るようになりました。
実験みたいで楽しい。

夜:トマトジュース+寒天、鍋の残り(ゴボウと大根)、ウナギ丼

まだ残っている、鍋。減らないよー


間食:飴一個、チョコレート(ラミー)1/4

ロッテのラミーっていうチョコレート冬期限定なのだけど、ラムレーズンが酒~~~~~!!!て感じで大変良い。夏も売って欲しい...

+++++++++++++++++++

■運動など

ウォーキング45分、ストレッチ、ダンベルほんのちょっと

今日も星が綺麗でした。
雲ないのに月みえなかったなー
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年12月04日

三日目

テーマ:ブログ
三日目です。

ウォーキングのイメージって早朝、とかですが夜に歩くのも結構いいものですよ。
私は夜に歩いています。
ご近所の方にも挨拶しなくていいですし(笑 ジャージ姿みられるのいやなので)月やオリオン座がみえて綺麗だし、日にもやけないし!
ひと気のないところではデューク更家ウォークも出来るし。

ひとのいるところでは絶対出来ませんが★
たまにデュークってると角から曲がってきたひとにギョッとされますが「あのひととはこの先もう二度と会わない....!」と思って誤魔化します。

でもあの歩き方、恥ずかしいけどやっぱり効果はありそうです。
ああやって歩くと筋肉を使ってるのがわかって、利き目のあるところが痛くなるんですよね。

そんな訳で歩くのは、夜がオススメです(笑)
朝の方がイメージさわやかですけどね!

++++++++++++++++++++++++++

■三日目の体重:朝70.6(-1.0kg)、夜72.2(+-0.0kg)



■今日の食事など

朝:ショウガ紅茶+寒天、トマトジュース、明太フランスパン半分、ツナ焼き八個、バナナ、みかん

近所のパン屋さんの明太フランスすごく美味しい。
でもコレ、カロリー高いんだろうなぁ...


昼:ショウガ紅茶、おにぎり(たらこ、梅)、鳥ササミの竜田焼き、ブロッコリー、モヤシ炒め、ササミときゅうりのサラダ、りんご、みかん

ササミ解凍しちゃったのでササミだらけでした(笑)


夜:トマトジュース+寒天、カリフラワーのチーズ焼き、ナッツとレタスのサラダ(くるみ、アーモンド、きゅうり、サニーレタス、韓国海苔)、厚揚げ、キムチ、ごはん、たらこ

サラダにオリーブオイルだけかけて韓国海苔の塩分で食べるのって結構美味しい。ヘルシーな気もするしオススメ。


間食:乾燥梅4つ、ケーキ一個分


++++++++++++++++++

■運動:ダンベル体操20分、ストレッチ


雨なのでウォーキングはお休み。残念です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月03日

2004-12-03

テーマ:ブログ
二日目です。

早速コメントを頂いたりして嬉しいのですが、ど、どくしゃになるって何...?
色々わかってなくてすみません。説明呼んだけどよくわかってません。
更新されると連絡が行くとか書いてありましたが、この日記一日に何回も書き直したりするので何回も連絡が行っちゃうかもしれない。
「お前の情報なんぞ一日に何回もいらぬわ...!」思われるのだろう、と思いつつ、どう連絡行くかとかはよくわかってないのでどうにも出来ず...。すみません。
ただそのブログをみにいくのと読者になってみにいくのとでは何が違うのかとかも、よくわかってません。

*解決しました。

読者になるっていうのは、書いてる側と見てる側がちょっと近くなる感じのことなんですね!教えて下さった方有難うございました。親切!


話は変わりますが昨日、図書館で「爽快」(健康情報の雑誌)を読んだらトマトジュースを温めて飲むとリコピンの吸収がよく肌が綺麗になるとか、トマトジュースを寒天で固めたものを食べるとやせるとか書いてありました。
早速なので昨日、夕飯の前に飲む予定のショウガ紅茶をお休みしてトマトジュースをレンジでチンして寒天を入れて飲んでみました。
おお、寒天のドロッと具合が気にならないよ....!
新しい発見!トマトジュースがあるときはこっちにしようと思います(笑)
ショウガ紅茶も飲むけどね!

寒天をとっているからかお通じがいいみたいです。
本には「トコロテンのようにツルンと出る!」と書いてありましたがそれはなんかイメージとしてイヤだなぁ(笑)

++++++++++++++++++++++++++

■二日目の体重:
朝71.0(初期体重・朝より-0.6kg)夜71.2(初期体重・夜より-1.0kg)


■今日の食事など

朝:ショウガ紅茶+寒天、昨日の鍋の残り、パン


昼:なし

休みで起きたのが昼近かったので。ていうか朝ごはんが昼ごはんだったのかも、しれません。うわ。

夜:トマトジュース+寒天、お好み焼き(キャベツ、ハム、豆腐、イカ、キムチ、もやし、焼そば)、ツナ焼き(キャベツ、ネギ、ツナ)

ツナ焼きっていうのはタコ焼きのツナバージョンです。
お祭みたいな内容ですが家のごはんですよ!


間食:ケーキ一個分(二つあるのを母と半分こ)、せんべい一枚

誕生日だったのでケーキケーキ!


*ショウガ紅茶は適当なときに飲んでます

+++++++++++++++++++++++++


■運動

ウォーキング45分、ダンベル体操15分、ストレッチちょっと。

ウォーキング、30分をノルマにしていたけど行きやすいルート決めたらこの時間があってるみたい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月02日

2004-12-02

テーマ:ブログ
始めてみることにしましたよ。
やせてくわたしを見ていて...!逆に太ったりしたら目をつぶってください(トホー)

ところでブログってはじめてなんだけど、これは日記となにが違うの...?(説明を読みなさいよ)トラックバックってなんなんだろう。


+++++++++++

■初期体重71.6kg(朝)、72.2(夜)

決め事:
・毎日30分歩く、歩けない日はダンベル体操をする
・ショウガ紅茶を飲む
・朝・夕食のみ寒天茶を飲む

少ないかもしれないけど、続けられる為にとりあえずこれだけは!
食事制限はしませんがなるべく野菜を食べますよー


+++++++++++++

■今日の食事など


朝:ショウガ紅茶+寒天(混ぜてみました)、バナナ、シュークリーム

お茶にいれる寒天は2g。
昨日ひと袋(4g)入れたらドロッと粉っぽくてまずかったので。


昼:ショウガ紅茶、ごはん、鳥そぼろ、鳥ささ身のエノキ巻焼き(ささ身、のり、梅干し、チーズ、エノキ茸)、ブロッコリー、キャベツ炒め、エビタルタルフライ(冷凍食品)、たくあん、りんご、ストロベリーヨーグルト

お昼は自作弁当です。もりもり食べます。

夜:トマトジュース+寒天、チゲ鍋(キムチ、白菜、ゴボウ、鳥団子、豚肉、大根、しいたけ、ネギ)ごはん、パン。

主食、ごはんとパンてダイエット中のひとじゃないよね(うわぁ...)


間食:喉飴ふたつ。

無印のアロエレモンの喉飴なんだか美味しかった。

+++++++++++++++

■運動

ウォーキング45分、ちょっとストレッチもしました。

実はウォーキングは今年の四月からやってます。
これでも結構痩せたので、ずっと続けたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。