脳×元気!いきいきクラス | 【諏訪市・茅野市のパソコン教室】Beansパソコンスクール スタッフ日記

脳×元気!いきいきクラス

みなさんこんにちは晴れ

Beansパソコンスクールの金子ですニコニコ

 

2014年10月にスタートした
パソコンいきいきクラス2期生

2年目の実用コース今月末終了になります!!

 

今まで学習してきたことをフル活用し
ただ今「私の住む町紹介 ミニコミ誌」作成中ですまじかるクラウン

デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで、

WordExcelを使って

宝石赤自分の住む町の探索マップ

宝石ブルー長野県のおすすめスポット
宝石緑災害情報を確認しながら連絡先一覧表などを作成し

それぞれの作品を1つにまとめたオリジナルのミニコミ誌作成してますルンルン

 

休憩中は賑やかですが…口笛  授業中はみなさんとっても真剣です拍手

 

そして来月から
3年目の習熟コーススタート

WordとExcelのおさらいや、インターネット活用「宿の予約」、PowerPointなどなど
3年目も内容盛りだくさんですキラキラ

 

新しいことにチャレンジしたり、今までの復習をしたり
脳をひたすら活性化炎

 

知らず知らずのうちに
楽しんで認知症予防もできてしまうこのクラス爆  笑

 

さらに絆が深まり、皆さんと楽しく3年目も進めていきます流れ星

どんな1年になるかまた楽しみですニコニコキラキラ

**********************************************
皆さまに選ばれ開校16年目マイクロソフト認定資格試験会場
諏訪市と茅野市のパソコン教室 Beansパソコンスクール