1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-13 11:45:58

作品紹介!!

テーマ:ブログ

こんにちは爆  笑

Beansパソコンスクール諏訪校石吾ですドキドキ爆笑ドキドキ

11月に入り、秋らしい天気が続いております。諏訪湖畔の紅葉も見ごろをむかえ、

年末に向けて寒くなってきましたもみじもみじガーン

 

さて、今回は、諏訪校の生徒さんの作品を紹介します。

Beansパソコンスクールに通われて一番長いMさん
なんと、平成13年から通われていて、今年で
16年です!!
ワード、エクセルなどパソコンで出来ることを一通りの勉強し、資格も沢山取られて、
それでも、向上心があり、過去に勉強したことを復習しながらずーと続けてらっしゃいます。

何よりも、勉強することが、楽しい音譜と言って続けて頂けていることが、

私たちインストラクターにとっても嬉しい言葉です。

さて、そんなMさん、お友達にブディックを開いている方がいて、

その方にお店のポスターを頼まれたそうです。

私の方からは、写真の挿入の仕方、デザインのアドバイスを少しさせて頂いたのですが、

あっという間に色々なパターンのポスターが完成!!チョキ
それが本当に素晴らしかったので、思わず「カシャ」。カメラ


お店の方に、好きなデザインを選んでもらい、
お店に飾ってもらったチョキそうです。
とても評判がよくて、お店の雰囲気も変わったそうでよ
爆  笑音譜

こんな風に、人に喜んでもらえると、うれしいですよねニヤリアップ


もう一人は、Kさん、Kさんは、諏訪校に通われて2年、お仕事の定年を迎えてから、

「パソコンを趣味で活用したい!」と通われていて、

「もっと早く勉強しておけば、仕事でも便利に活用できたのに~」と言いながら、

すごく楽しそうに勉強音譜して頂いております。

そんなKさん、最近、1泊2日で旅行に行かれたそうで、その思い出を残したいということで、
旅行のしおりを一緒に作成しました
新幹線照れ


スマホで撮った写真をパソコンに移す事に苦戦しましたが、何度も何度もチャレンジし、

取り込んだ写真をオシャレに配置し、旅程表などの説明分を加え、1冊の冊子にしました。
一緒い行ったお友達にも作成し
プレゼントふんわりリボン、とっても喜んで頂けたそうです。


スクールでは、テキストで勉強する事以外にも、「こんなことやりたい!!」というご要望にも
お答えして、
楽しく便利にパソコンの勉強をしていただいております。

一つの作品が出来上がった時の、生徒さんの笑顔が私は大好きです爆  笑ドキドキ
これからも、沢山の方に喜んでもらえるように頑張ります!!グッド!

 

**********************************************
皆さまに選ばれ開校17年目マイクロソフト認定資格試験会場
諏訪市と茅野市のパソコン教室 Beansパソコンスクール

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-28 12:23:29

いきいきクラス 習熟コース修了!

テーマ:ブログ

 

こんにちは口笛

諏訪校中島ですまじかるクラウン

 

諏訪校パソコンいきいきクラス2期生が

習熟コースを修了しました完了

習熟コース最後の授業は

自分史ムービー作成でしたTV

皆さんの自分史ムービーを見せてもらいましたが、

感動的でとても素晴らしい作品でしたえーん

最初は文字入力すらできなかったのに、ここまで色々出来る様になって

本当にうれしいと皆さん言ってくれました爆  笑

いきいきクラスのカリキュラムはここまでですが、

まだまだ皆さん色々なことにチャレンジするそうです!

スタッフも

皆さんのお役に立てるようがんばっていきますグー

 

ではまた~バイバイ

 

**********************************************
皆さまに選ばれ開校17年目マイクロソフト認定資格試験会場
諏訪市と茅野市のパソコン教室 Beansパソコンスクール

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-14 18:47:51

ipadいきいきクラス 新クラス 開講★

テーマ:ブログ

こんにちは
ビーンズパソコンスクールの河西です
ニコニコ
先週から、第6期いきいきクラスがはじまりましたビックリマーク
茅野校では、茅野から3名、富士見から2名、諏訪から1名、計6名でスタートしています。

 

まずはじめに、ipadを使って皆さんにどんなことをしたいか聞いたところ、地図インターネットメールがしたいなど、各々ありましたが

 

メンバー全員に共通していたのが、
『これからスマートフォンにしたいので、操作を覚えたい。』
という理由でした
キョロキョロ!!

 

タブレットとスマホの使い方はほぼ同様です携帯

 

最近は世代関係なく、スマホを持つようになりましたが、実際のところ、

 

・スマホは興味あるけど、機能を使いこなせるか心配

 

・いつかガラケーからスマホにすると思うけど自分に必要かがわからない

 

・わからない時に聞く人がいない、家族には面倒くさがられる。

 

など、皆さんいろいろと不安があるようですあせ

 

いきいきクラスはそんな不安がある方にぴったりのクラスです。

 

 

授業では、タブレットでできることは何か?からはじまり、機械そのものについてや、電源の入れ方などの基本的な操作を丁寧に教えます。


それから、インターネット、メール、地図やカメラなどのアプリなど時間をかけて、実践的に覚えていきます。


ほんとにささいなことや、お店や家族に聞きずらいことも遠慮なく聞いてもらえますし、ひとりひとりに合ったタブレットやスマホの使い方もアドバイスしています。

 

テキストも中高年専門の教材を使っていて、全くのはじめての方でも親切に作られていて市販の専門書とは違い、詳しい操作手順が大きく載っています。

認知症予防の監修もされていて、練習課題も豊富です。

 

さらに『グループレッスン式』というところにもメリットがありますビックリマーク

 

生徒さんそれぞれの視点疑問興味を持たれるので、さまざまな質問が飛び交い、テキスト以外の知識も多く知ることができて、視野が広がります。

 

メンバーともだんだん打ち解けて、和気あいあいとした中で学べるのも魅力で、私も、生徒さんの一週間の出来事を聞くのが毎回楽しみです。
新年会や、お花見など、年間を通していろいろなイベントも企画して行ってます
キラキラ

 

・お店じゃこんなことまで教えてもらえない

 

・はじめて知ることばかりで、知ると興味が湧いてくる

 

・今までやりたかったことが実現できるようになった

 

・ここに来るだけで、いろんな情報交換が出来て楽しい

 

などの感想も、いただいてますピース

 

 

こちらは今年4月からはじまった水曜日クラスの生徒さんで、今まで機械やPCには縁がなく、自分はアナログ人間だったとおっしゃってました。
はじめは、地図と調べものとお買い物だけ出来ればいいと言っていたのですが、予想以上にやりたいことが増えて、使っていたipad miniのほかに、最近もう1台、iPad Proという一番大きいipadを購入されました
aya

 

『学んでいくうちに、自分でもこんなに興味が湧くとは思わなかった。
知らないことを知れるのが楽しい!もっと使えるようになりたい!』

と、話すTさんです。

 

タブレットを通して、暮らしに楽しみを増やしてもらえることが、とても嬉しいです。

 

ひとりひとりに合った、便利で楽しい使い方を見つけられるように、新しいクラスもがんばりますウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。