夏だ!!パソコンで、うちわを作ろう! | 【諏訪市・茅野市のパソコン教室】Beansパソコンスクール スタッフ日記

夏だ!!パソコンで、うちわを作ろう!

こんにちは

Beansパソコンスクール諏訪校石吾です。
7月も最終週となり、関東甲信はやっと梅雨が明けました
これから夏らしい天気になるといいですね


ところで、Beansパソコンスクールは諏訪湖畔通りに面しております。
諏訪湖畔を元気に散歩している人をよく見かけまが・・・
中には「ポケモンGet!!」していらっしゃる方もいるようで・・・
皆さん、歩きスマホには十分気をつけて下さいね。
かっこよくポケモンをGetする方法は、諏訪校中島先生が教えてくれますよ~


さて、Beansパソコンスクール、7月のお楽しみ講座は、
暑い夏にピッタリのアイテム!!「うちわ作成」です。
パソコンで簡単に手作りすることが出来るんですよ

お好みのイラストや、デジタルカメラで撮影した写真などもプリントすることが出来ます
受講生の皆さん、夢中で素材探し、イラストや背景画像を好きなところに配置していきます
できあがったうちわは、、、
 

個性豊かな世界に一つだけのオリジナルうちわです
来月は、「知って得するWeb予約講座」です。お楽しみに


今回のブログはもう一つ
毎週水曜日、午後の「iPadいきいきクラス」に通われてい受講生の紹介です。

通い始めて10カ月、7月で基礎コースが修了となりました。

記念に皆で食事会をして、「修了証書」をお渡ししました。
 

コースの終了ということでしたが、皆さん、実用コースに進むことになりました
iPadを勉強したい意欲は勿論のこと、
「Beansパソコンスクールの先生に会いに来るのも一つの楽しみです!」
と言って頂き、嬉しい限りです。

受講生の皆さんに支えられて、楽しく授業させていただいています。
いつもありがとうございます。

**********************************************
皆さまに選ばれ開校16年目マイクロソフト認定資格試験会場
諏訪市と茅野市のパソコン教室 Beansパソコンスクール