photo:01
【鯛のアラでアクアパッツァ】
今日は鯛のアラをゲットしたので・・・アクアパッツァ♪
198円の鯛のカマとアラ 450円の鯛の切り身(鯛より高い・・・)
それでもなんのその節約豪華な本格アクアパッツァが・・・
できちゃいます
調味料は塩とコショウと白ワインだけ!
なのになのになんでこんなに美味しい~( ´艸`)シアワセ❤


photo:02
鯛のカマにはプルプルコラーゲンがたっぷり♪
お肌もツルツルになっちゃうかなぁ~
魚からもアサリからも沢山ダシが出て
スープが最高に旨ぁ旨ぁです❤


作り方はクックパッドにも載せています

Cpicon 真鯛のアクアパッツァ【簡単★素材の味】 by crazy life

(材料)
鯛のアラ
鱈の切り身
アサリ
プチトマト
ドライトマト
オリーブ
ケッパー

ニンニク
鷹の爪
粗引き黒コショウ
白ワイン
オリーブオイル
イタリアンパセリ

photo:03

①鯛には両面 軽く塩コショウしをしておく
ニンニクは包丁の背で潰し、鷹の爪は種をとり
フライパンにオリーブオイルと共に入れ弱火にかけて香りを出す
ニンニクは焦げやすいので香りが出たらいったん取り出しておく
②鯛のカマは皮を下にしてアラと共にフライパンに入れて
はじめやや強火で軽く焦げ目がついたら中火にして
両面を焼き、鯛に火がまわったら 鱈を加えて皮面を焼く
③鱈の皮にも軽く焦げ目がついたら 白ワインを加え
取り出しておいたニンニク アサリも加え 中火のまま火にかける
④プチトマト ドライトマト ケッパー オリーブを加える
⑤蓋をして全体に火が通るまで煮込んだら・・・
⑥完成!

器に盛り付けたら イタリアンパセリを散らしていただきます♪

包丁も使わないでできます!!!
フライパンに材料を放り込んでコトコトちょっと煮たらできちゃう
とっても簡単なのに豪華に感じるアクアパッツァです
お試しください(*^▽^*)


photo:04

暑さしのぎに奥多摩へ出掛けました
山は涼しくて 爽やかで とっても気持ち良かった
マイナスイオン吸収できたかな・・・?




iPhoneからの投稿