photo:01

【10倍粥】
(生後6ヶ月)

豆ちゃん今日で6ヶ月になりました
5ヶ月を過ぎてから毎日のように頭の中は
離乳食・・・離乳食・・・とグルグルしながら
なかなかはじめられなかった離乳食です
ちょうどきりがいいので6ヶ月になった今日から♪


photo:02

私の今日の分量は・・・
(材料)
米 大さじ4
水 560cc

10倍粥は大さじ1のお米に対して水140ccだそうで
炊けた10倍粥をすり鉢でなめらかになるまで・・・
ヨーグルトくらいの柔らかさになったらOKとのこと・・・
とろとろになったら完成です♪


photo:03
多めにつくって容器に入れて冷凍しました
容器は離乳食用に売っていたものをつかいましたぁ
この容器は分量の目盛りがついていて便利
30ccづつ入れてみました


photo:04
豆ちゃん
今日で生後6ヶ月になりましたぁ~
出産からもう・・・半年も経つなんて・・・あっという間
あっという間に豆ちゃんも大きくなってしまうと思うと
毎日を大事に大事に過ごさなくちゃって真剣に思う!
できることならずっと赤ちゃんでいてほしいなぁ


photo:05
嫌がることも無く モグモグしてくれました
それって今日はたまたまなのかなぁ?
日によっては嫌がることもあるのかなぁ?


photo:06
自分でスプーンを持ちたがります♪
これから毎日だね~
豆ちゃんが好き嫌いの無い子になるように
母さんも頑張って色んな離乳食をこしらえるよ~


さぁ!明日から気合いだ!!!



iPhoneからの投稿